あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

「その冬…」明日、最終話

あ~、明日でとうとう「その冬」最終回ですね~~

ほんと、あっという間でした…(>_<)

もっと見ていたい!!
と思えるところでの最終回が、逆にいいのかなぁ

制作陣も、「延長はしない」と潔いですもんね
きっと自信のあらわれでしょう



【'放映終了'を前にして 「その冬」、人気の秘訣は?】




連続放送という破格的な編成で視聴者たちと初めて会った「その冬風が吹く」
いつのまにか最終回の放送を控えているんですね。
俳優のスタイルと美しい映像など 毎回話題を集めた人気ドラマらしく結末に対する関心が高いです。

「生放送スターニュース」が「その冬、風が吹く」撮影会場に直接訪ねて行って
俳優らとキム・ギュテ監督に会ってみました。
詳しい便りをイ・ボラム記者が伝えます。


【イム・セミ】
最後の撮影を控えているけど とても楽しくて
寒いけど よく撮ってね。

【チョン・ウンジ】
いくらも残っていない放送を取りまとめてみて
結末を必ず見守ってください。


長安(チャンアン)の話題!
ドラマ「その冬、風が吹く」が 最後の一回を控えて 引き続き人気をひとり占め中です。
高い人気を呼ぶしかない理由、「生放送スターニュース」が「その冬、風が吹く」撮影現場で
直接探してみました。

早朝から始まった「その冬、風が吹く」ロケ撮影現場!
撮影に入るための追い込み作業の真っ最中でした。


【キム・キュテ監督】

呼吸を少しずつ、より多くして少し遅く入って


キム・キュテ監督の指揮の下 個性を生かして演技する
'パク・チンソン'役のキム・ボムが引き立って見えました。

「その冬、風が吹く」人気の秘訣ひとつ!
最強ビジュアルを兼ね備えた俳優の名品演技です。
見るだけでも感嘆がひとりでに出てくる 幻想ビジュアルの出演陣が
テレビ劇場を掌握しています。

キャラクターに忠実で 台詞一つ一つを吐きだすこれらに
視聴者たちが反応しています。


【チョ・インソン】
(電話中の台詞)


淡々としているようだが、彼の目つきで微妙な感情が読み取れます。


ただの一度もNG無しで 感情演技に成功したチョ・インソン、
視聴率先行獲得の一番の貢献者らしい姿でした。

キム・ボムとチョン・ウンジも やはり同じでした。


【チョ・インソン】
モーニング キスするのか?(笑)


このようにいたずらをしながらも
監督の「アクション!!」の合図とともに…

(インソンとボムの台詞のやり取り)

笑いを消して キャラクターと完全にひとつになって周囲を驚かせます。

グループ Apinkのメイン ボーカルであり'ヒソン'役を演技中であるチョン・ウンジは
ドラマの人気の秘訣を先輩たちの功績と称えました。


【インタビュー:チョン・ウンジ】

Q)ドラマの人気秘訣は?

A)先輩たちが、あまりにも演技経歴も長くて優れているから
それだけ視聴者方々が信じて見ていて良い結果があるようです。
撮影現場もとても雰囲気が良くて、見ながらたくさん習っていて、
それで視聴者方々にも好まれるのではないかと…


「その冬、風が吹く」人気の秘訣、二番目!
硬いストーリーと優れた演出力です。
日本ドラマ「愛なんかいらねぇ、夏」を原作にした「その冬、風が吹く」!

感覚的な台詞で有名なノ・ヒギョン作家の手で生まれ変わり、
卓越した映像感覚と認められるキム・キュテ監督が演出を引き受けました。

【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)ノ・ヒギョン作家の作品を演出するのはどうだった?

A)ノ作家の作品のように とても心理や感情が主をなす作品の場合は非常に難しいようです。
私としてはそのようなディテールを生かすというか…
「あ」と「お」でニュアンスがとても違いますね。


繊細な演出力は一つのCFのように美しい映像を作り出して話題になっています。


(インソン、ヘギョのショッピング・モールでのシーン)


【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)ずば抜けた映像美が話題だが?

A)既存の他のドラマに比べて 映像が美しい、俳優が素敵で美しい
そのような部分が ある程度アピールになったようです。
それは私どもが製作前から意図したことであり…


キム・キュテ監督は「その冬、風が吹く」を通じて
“目と手で話せる監督”という評価を受けていたりもします。


(インソン撮影風景)


【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)目と手のクローズアップが特に多いのは?

A)製作スタッフと視聴者たちの高度な心理戦だから
製作スタッフは視聴者たちの心理をずっとコントロールしたいのですよ
刹那の感情をもう少し効果的に表現するための手段と言いましょうか?
例えば目つきだけだと不足だと思うから 指先でもそれを見せたくて…


このように繊細な場面に対する演出の他にも 
台本の内容により 全体的な姿を効果的に見せたりもしますね。


(イム・セミ撮影風景)


【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)複雑な場所を撮影場所に選択した理由は?

A)差し迫っていた状況でヨンがどうなるのか心配な状況で
連絡を受けたのに このように紛らわしく車がたくさん通って
イメージ的にも映像的にもそ のような感じがよく出ていて…


キム・キュテ監督はドラマの人気秘訣に対して'相性'を挙げました。


【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)ドラマの人気の秘訣は?

A)作家と俳優の色々な相性がよく合ったので さらに光ったようで
あまりにも組み合わせが良くて 力がさらに出たようです。


「その冬、風が吹く」人気の秘訣、三番目 演出陣と出演俳優の和合です。


一団となって集まって台詞を合わせてみるキム・キュテ監督とチョ・インソン、そしてチョン・ウンジ


【キム・キュテ監督】
これは君がよく聞こえるように強調しなければならない
“命を賭けてギャンブルした”の部分


【チョン・ウンジ】
命を賭けてギャンブルしたあんたが こんな真人間になったの?
用意されたお金も受け取らずにそのまま来て…

【チョ・インソン】
家を出るとき 堂々と出て来た 俺は彼女が好きだから 俺は彼女を愛してるから
彼女も俺を愛して 彼女は私を見るためにも生きると


真剣に台詞を合わせてみながらも すぐにいたずらな雰囲気が演出されますよ。


和気あいあいとしたチームワークを基に 俳優はキム・キュテ監督の演技指導により
最高のコンディションを維持していました。


【インタビュー:チョン・ウンジ】

Q)キム・キュテ監督に よく従っていますね?

A)その俳優の最大限を引き出してくださって、こんな感じ、あんな感じと
たくさん指導して下さる方です。


これに対してキム・キュテ監督は'信頼'が最も重要だと話します。


【インタビュー:キム・キュテ監督】

Q)「その冬、風が吹く」チームワークの秘訣は?

A)一緒に遊べば良いようです ハハハ
信頼を基に気楽な関係になれば さらに自由に話ができて
お互いの考えが行き来することができるみたいですね。


俳優の熱演と優れた演出陣、そしてこれらの和合が作り出した人気ドラマ「その冬、風が吹く」!


【チョン・ウンジ】
終わりに行けばますます感情が深くなって
美しい場面がたくさん演出されます


【キム・キュテ監督】
放送終了の時まで 大いなる声援と愛をお願いします。


「その冬、風が吹く」は 来る3日放映終了するが、
ドラマに対する濃い余韻はしばらく続くと見られます。
Y-STARイ・ボラムでした。


元記事はこちら



こちらは、ボム君とのメイキング動画





さて、明日…と言ってたら
記事書いてる間に、もう「今日」になってしまいました~ 最終回…

“推測禁止令”なども出ているようですが、
私はどっちかというと 知りたい方なので
“愛なんていらねぇ 夏 最終回あらすじ” とかって検索して
いろいろ読んでみました

韓国映画版の方も…

ここでは深くは触れませんが 
日本ドラマ版と韓国映画版のエンディング、
全然違うみたいですね!

さて、韓国ドラマ版では どのようになるんでしょうね~


【最終話を控えた「その冬、風が吹く」原作の結末通りになるのか?
                       掲示板に“懸念の声殺到”】

tc_search_naver_jp20130402.jpg

SBS水木ドラマ「その冬、風が吹く」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)が放送終了まで残り1話となっている中、オ・ス(チョ・インソン)に影のように付きまとっていたパク・ジンソン(キム・ボム)の今後の行動に注目が集まっている。

「その冬、風が吹く」の原作である「愛なんていらねえよ、夏」によると、「その冬、風が吹く」のパク・ジンソン役に当たる原作の芥川奈留は、自身が信頼し、頼っていたレイジ(「その冬、風が吹く」のオ・ス)が変わることに失望し、彼をナイフで刺し、裏切るためだ。

韓国で28日に放送された「その冬、風が吹く」は、オ・スとパク・ジンソンを黙々と守ってくれたチョ・ムチョル(キム・テウ)がライバル勢力のナイフに刺されるシーンで終了し、衝撃を与えた。このような状況で、原作によるとパク・ジンソンまで裏切り、オ・スをナイフで刺すことになるため「その冬、風が吹く」の視聴者掲示板には懸念の声が殺到している。

これについて「その冬、風が吹く」の制作陣は「ドラマを最後まで見守ってほしい。ノ・ヒギョン脚本家がすでに執筆を終えている。しかし、結末は制作陣や出演陣の間でも極秘となっている。原作通りに行くのか、他の結末を選ぶのかを確認するのは最終話を見守る視聴者の役目だ」と慎重な姿勢を見せた。

昨年11月にクランクインした「その冬、風が吹く」は、31日に慶尚南道(キョンサンナムド)鎮海(チンへ)で最後の撮影を行った。制作陣は韓国で3日に放送される最終話の放送を控え、“名品”とも言えるドラマとして有終の美を飾るため後半作業に励んでいる。


★元記事はこちら★



【『その冬、風が吹く』最後の撮影】

01_25483.jpg

『その冬』が最後の撮影を終えた。

3月31日SBS水木ドラマ『その冬、風が吹く(脚本ノ·ヒギョン演出キム·ギュテ以下、その冬)』は、慶尚南道鎮海で桜背景の撮影を最後に、最後の撮影を進行した。昨年11月に初めての撮影を始めた後、約5ヶ月ぶりだ。

現場写真が公開された後、二人が"桜エンディング"を迎えることになるのか関心が集中されたが、この内容が『その冬』最終回のエンディングになるかどうかは知られていなかった。

撮影が終わった直後、主演俳優チョ・インソン、ソン・ヘギョをはじめ、演出を引き受けたキム・ギュテ監督なども熱い涙を流した。誰よりも激しい冬を過ごした出演陣と製作陣は誰もが目頭を赤くし、お互いを励ました。

『その冬』の製作関係者は「まったく終わらないようだった撮影がいよいよ仕上げされた。毅然とオ・スとオ・ヨンに感情のひもを放さないチョ・インソンとソン・ヘギョは最後の"カット"という製作陣の声があがったら、あふれ出る涙を抑えることができなかった。その姿を見ていた他の出演陣と製作陣も抱擁し合い無事撮影が終わった感激を満喫した」と伝えた。

『その冬』には、最後まで台本が新たに追加されることも徹夜撮影もなかった。ノ・ヒギョン作家が早目にシナリオ執筆を終えたので主演俳優たちは何度も台本を読みふける、最後の力まで注いだ。そんな俳優たちを眺める制作陣も最高のシーンを視聴者たちにプレゼントするために緊張を緩めなかった。

この関係者は「最終回を三控えてすべての撮影が終了した。出演者は、休憩に入り、4月3日に放送される最終回を待っている。製作陣は有終の美をおさめるために後半作業に突入する予定だ」と付け加えた。『その冬』の最終回は来る3日に放送される予定だ。


★元記事はこちら★


日本版の最終回…
すごく意外で、「へぇ~~!(@@)」て感じでした
明日、韓国版ではどうなるのか、乞うご期待!!!

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2013.04.03 Wed 02:33

  夜更かし
夜更かししてたら、ツイでブログ更新のお知らせが(笑)
ここにも、夜更かしの人が!!

本当、あっと言う間に最終回。。
細かいニュアンスは字幕版を待ってますが、この数週間、
演技をしているインソン君を見られて、本当幸せでした~v-398
  • #/3WEEAIQ
  • keipi
  • URL
  • Edit

●2013.04.03 Wed 07:20

  終わっちゃいますね~
お久しぶりです。(いつもこの挨拶からですみません)

私、いつもドラマは「20話以内が見やすくて好き」とか「長いのは見る気がしない」とか言ってますが、インソンくんのドラマはなが~~~くやって欲しかったです。

インソンくんのこと、ハラハラしながら見始めて、「あら、すごいじゃない??」ってなって~
あっという間でした。
楽しかったです。
あと一話、インソンくんを堪能します。
  • #MtF3OTZw
  • kanson
  • URL
  • Edit

●2013.04.04 Thu 01:05

  ♪keipiちゃん
今夜も夜更かし中です(笑)
ってか、もういい加減寝ないと 明日がヤバイわぁ~

終わっちゃったね~
寂しいけど、ちょっと清々しい気持ちも~
きっと、インソン君もオ・スと別れるのを
寂しく思ってるよね?

でも、もう次の作品が待ち遠しいわ!!ww
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2013.04.04 Thu 01:11

  ♪kansonさん
こちらこそ、いつもご無沙汰してます~(^^ゞ

終わりましたね~~
インソンドラマのリアル視聴は初体験だったので
とっても幸せな期間でした♪

そうですね、せめて「バリ出来」と同じ20話くらいだったら…
でも、終るときは やっぱり早い気がするんでしょうね

こうなったら、次期作まで
今度は あまりたくさんの間が開かないことを祈りましょうかね~♪
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/984-967a09a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


