あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif


 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

“その冬廃人”

【'その冬'廃人の症状? 本編死守+無限復習】

2013030401393_0.jpg

SBSドラマ スペシャル'その冬、風が吹く'を愛する視聴者たちの熱気が熱い。

'その冬、風が吹く'という 没入感あるしっかりとしたストーリーと映像、
オ・ス役を受け持ったチョ・インソンとオ・ヨン役を受け持ったソン・ヘギョの
演技力とビジュアルで 全国的に‘その冬病’熱風を殖やして
水木ドラマ視聴率戦争で1位を占めた。
これに対し 各種ドラマ関連掲示板とSNSでは
自身が‘その冬廃人’になったという認証文等が 
ずっと上がってきている。
高い視聴率と共にドラマに対する視聴者やファンたちの
積極的な支持がより増していわゆる‘廃人ドラマ’に登板したとのこと。

廃人が直接訴える‘廃人’の症状は 
まず、本編を見れば 1時間が10分のように過ぎ去る。
2番目、本編を見て週末に再放送、ケーブルを通した再放送など
少なくとも5回は また見るが、いつもおもしろい。
3番目、一日中OSTを無限リピート再生して聞いている。
4番目、放送が終わって視聴者掲示板とSNS等を通して
その日の内容を分析してキャプチャー画面などを作り出す。
5番目、‘その冬デー’と呼ばれる水曜日朝だけは
気勢も生じて むしろ待つようになるなどがある。

この中で‘その冬廃人’の最も大きい症状では
無条件に本編死守とキャラクターに没入、
何度も反復再生して復習する症状だ。
ひとまず本放送を見た後には週末再放送、
ケーブルを通じて連続再放送など基本5回程度の視聴はもちろんで
10回程度 また見たという視聴者たちも鋭く出てきていて驚くべきだ。
これは高い再放送視聴率でそのまま現れる。
先週末放送された6、7回の再放送視聴率も同時間帯他のドラマを飛び越えた。

この他にも'その冬'ギャラリーや掲示板を通じて
監督版ブルーレイを推進しようという文も上がってきていて目を引く。
大部分の放送が終わった後 メーキング映像と
ビハインド ストーリーを一緒に入れて DVDで製作をするものだが
あまりにも映像美が目につく作品だから
ブルーレイで製作するのがどうかとの意見が鋭く出てきている。

このように‘その冬廃人’と呼ばれるほどの症候群を産んでいる理由に対し
て製作会社側は“生きたがる男オ・スと死にたがる女オ・ヨンに対して
視聴者たちは共感をして没頭して時にはこれらのために涙を、
時には笑うことができるためだと考える。
また、周辺人物に対しても不道徳そうだけど善良で、
善良そうだけど不道徳なこともある立体的キャラクターを上げられる”と話した。

また“チョ・インソン、ソン・ヘギョの他にも
ペ・ジョンオク、キム・テウ、キム・ボム、チョン・ウンジなど
俳優のしっかりした演技力と これを美しい映像で作り出す
キム・ギュテ監督がいるので可能なのではないか”と分析した。

SBSドラマ スペシャル'その冬、風が吹く'は毎週水・木 夜10時に放送される。


 ★元記事はこちら★


水・木、独走態勢ですね~!!(>▽<)

OSTも、ヒットチャートを席巻しているそうです♪

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2013.03.05 Tue 14:01

  
いつもありがとう御座いますww


独走ですよねーーー!!
もちろん、今週も頑張って!

7話の私の萌えは・・・集団の学生が来て・・・、
ヨンを見守るオ・スの顔ですよー!

ヨンは8歳のまま・・・止まっているから・・・、
子供みたいで可愛いのですよね。

OSTもめちゃめちゃ良くて・・・相乗効果じゃないですかw

最終的にはオ・ヨンの目が見えるようになって、
結婚して欲しい!!!

  • #/DRsAZEg
  • takumi
  • URL
  • Edit

●2013.03.07 Thu 08:16

  ♪takumiさん
8話も面白かったですね~(^^)
「1時間が10分」って、ほんと、そう!!
あらためて、俳優チョ・インソンの凄さ(努力)を感じます

ヨンを見守るオ・スの目は 男性でもあり、保護者でもあり…
その複雑さが よく出てますよね~

そうですね
最後は、なるべく悲劇は避けて欲しい!!(>_<)
ハッピーエンドじゃなくてもいいから
せめて、希望が伺えるラストにしてもらいたいなぁ~
どうせ原作とは、すでに全然違うものになってるんだから…(笑)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/961-c4a04c58

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


