あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

インソン君の習慣?

インソン君やその他『有名人を特別にさせた習慣』について
書かれた書籍に関する、昨日のニュース記事です

【チョ・インソン イメージを変えた‘ただ一つの習慣’?】

20120109090111409.jpg

20120109090111416.jpg
ただ一つの習慣/ヨン・ジュンヒョク著作/ウィズダムハウス

彫刻のような容貌の代表的な俳優チョ・インソン。
だが、今日の彼を作ったのは彼の秀麗な容貌ではなく
他の人々と違った‘ただ一つの習慣’だった?
その証拠は彼がしたインタビューで探すことができる。

彼は昨年に軍除隊を控えて行ったインタビュー中に
‘反求諸己’という故事成語を引用した。
彼は‘孟子’に出てくる一節だと説明しては
それに対する自身の考えを加えた。

“問題があれば人を恨むのではなく、
 自身が分からないのを恨まなければならないというものです。
 私は常に私が最も‘下手’という考えで仕事をしてきました。
 世の中には私より優れた巧手があまりにも多いためです。”

チョ・インソンと孟子…
ただ容貌だけ優れた俳優だと思った先入観を
一気に破ってしまう、適時適所の引用だった。
チョ・インソンは本を読んで頭の中に入れておいた
孟子の一節を適切な時引用することによって、
自身に対する世間の固定観念を完全に変えて
知性美あふれる俳優に新たに出るのに成功したのだ。

私たちはみな、新年になれば野心満々に 新年の決心を立てる。
10㎏の過激ダイエット、一ヶ月に一冊ずつ読書、英語を勉強する等々。
だが、冷静に考えれば その決心の大部分が
昨年にも立てたものだと悟っては絶望する。

‘ささいな差’‘見えない差’等、
‘差’シリーズで成功した人々の秘密を
深く掘り下げてきた著者ヨン・ジュンヒョクが
今回は有名人を特別にさせた‘習慣’に注目した。
まさに‘ただ一つの習慣’(ウィズダムハウス)という本を通じてだ。
著者は偉大な人物の粗雑だった瞬間、揺れた瞬間に注目しながら、
その瞬間、彼らのからだに熟した‘ただ一つの習慣’が
どれくらい大きい力になったのか見せる。

孔子は習慣に対してこのように話した。
“人間は、生まれつきの性格は互いに似ているが
 習慣によって完全に変わる。”
孔子は自身を示して、生まれる時から天才ではなかったと話したので、
結局孔子を完成させたのは まさに習慣の力だったと。

‘ただ一つの習慣’には 人を偉大に変化させた
32個の‘ただ一つの習慣’らが紹介される。
秋史(チュサ)金正喜の‘一度捉えた情報のひもを決して放さない’、
世宗(セジョン)の‘討論と傾聴を重視する’、
雍正帝の‘ほとんどすべての手紙に返事を書く鉄則’等
非凡な習慣もあり、平凡な習慣もある。

これからダイアリーに書いた目標を見ながら
漠然と考える前にすべき仕事がある。
毎朝鏡を見ながら
‘今日が最後ならば 今しようとすることを今日するだろうか’
を何度もじっくりと考えてみたスティーブ・ジョブスのように
自身の習慣を振り返ろう。

昨日よりましな今日を作るのは、目標ではなく習慣だ。


 ※元記事はこちら

インソン君って、難しい本をたくさん読んでて
嫌みの無い、素敵なインテリですよね~(^^)

ちゃんと、得た知識を自分のものにするべく
努力してるのを感じられるところが、また素敵

上記記事を読んで、そういえば除隊前に
そんなインタビューがあったな~と思ってブログ内から探してみました

 ★ブログ過去記事、こちら★

本当に…
まだ30歳そこそこというのに
しっかりした考え方の持ち主ですね!!
こちらまで誇らしい気持ちになります(>▽<)
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2012.01.10 Tue 12:53

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●2012.01.11 Wed 17:25

  
ゆうさん、ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願い致します。

夏・・・あの日から私は時が止まっています(笑)
なんやかんやと色々なことが起きるのは・・・なぜ?
でも、今年もきっとインソンくんに会えるを信じて
仕事に頑張ってます。

また、ゆうさんにお会いできる日を楽しみに♪
ゆうさんもお体には気をつけて
頑張ってくださいね。

●2012.01.11 Wed 19:02

  ♪鍵コメ みゃうさん
そうですよね!!
私も、姿かたちだけだったら
絶対 すでに飽きてたと思います

インソン君は、深い人間性が感じられるから
ずっと好きでいられるんですよ~
見た目、色男なのに チャラチャラしていない
真面目で真摯なところが大好きです!!

インソン君を語りだしたら、
このコメントスペースでは足りなくなるので、このへんで~(笑)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2012.01.11 Wed 19:21

  
いつも思うのですが・・インソン君からは心地よい波長がそよ風のように伝わってくるんですよね。清められてしまうような~(笑)
心が柔らかくなります。
今後、どのようになっていくのか、ずっと見てゆきたい♡です♡♡

携帯の待ち受け画面、いただきました。
実はその都度、使わせていただいていました(謝謝)v-238

















●2012.01.12 Thu 15:32

  ♪sheezさん
新年から たくさんのインソン君が見れて
いい感じv-344(*^m^*)

今年も、インソン君はきっと
私たちに会いに、やって来てくれますよね~

仕事、忙しそうですね~?
sheezさんこそ、からだに気をつけて!!
こちらこそ~
今年もよろしくお願いします♪
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2012.01.12 Thu 15:37

  ♪irodonさん
インソン君を見て、そのように感じられる人…
波長の合う人が きっとファンになってるのでしょうね~
これからも 末長く見守り、応援していきましょう(^O^)/

待ち受け、どうぞどうぞ 使ってくださ~い♪
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/766-7f733b76

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

ゆう

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


