あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 後半

後半に行く前に、寄り道です(^^)

ちょっと面白い動画が出てました ★ここ★

「スター変遷史」だって(^^)
インソン君の歴史をまとめた動画です

最初と途中の解説がダルいんですけど
インソン君の歴史が凝縮されてます

ネット用の番組だったのかな~?
ブログに貼れないので、見に行ってくださいね♪

線と丸

さてさて、お待たせしました(待ってない?(^_^;))

それでは、『SHOW KING』動画後半で~す

  ★前半はこちら★


『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 後半1



『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 後半2



『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 後半3


では、前回同様に後半動画の補足として
ニュース記事からです♪

線と丸

記憶に残るキスシーンで
「ジウォン姉さんとしたときが最も大変だった。
 劇中で、互いに望んでいたのではなく無理やりの場面だったので
 容易ではなかった」
としてその時のことを回想した。

チョ・インソンのキスに対してタク・ジェフンは
「キスが上手だ。塾に通うのか?」
と冗談を言った。
タク・ジェフンはまた
「一人で突きつけるエゴイスティックなキス」
と指摘した。

これにチョ・インソンは
「女優らのアングルが 一番よく出る場面を考慮した」
と答えた。


 ※元記事はこちら

線と丸

チョ・インソンは結婚に対する質問に
「結婚は40歳ぐらいでしたい」
として
「まだ誰かに対して責任を負えるほどの配慮ができない。
 その時ぐらいならば準備ができるだろう」
と率直な考えを明らかにした。

この日チョ・インソンは
「気持ちの強い女性好きだ。我の強いという意味ではなく
 自分の表現が上手で賢明な人が理想」
と率直な理想を打ち明けた。


 ※元記事はこちら

線と丸

キム・スミは
「私とチョ・インソンを主人公で念頭に置いて執筆した
 シナリオがある。題名は『執着』だ」
として自身が直接使ったシナリオを明らかにして
チョ・インソンをキャスティングしようとした。

引き続きキム・スミは
「シナリオ内容はLAで食堂を運営する女が
 貧しい留学生のチョ・インソンを助けながら
 ストーカーに変わって行くという内容だ。どうする?」
とシナリオ内容を言って、チョ・インソンの顔は当惑に変わっていった。

決定的なのは キスシーン。
キム・スミは
「キスシーンもある。一緒に映画をする?」
と再質問すると、すぐにチョ・インソンはやむをえず
「することができる」
と答えた。
するとキム・スミは
「じゃぁ私、スケーリング(歯石取り)しに行かなくては」
と、キスシーンに対する期待感を表わして笑いを誘った。


 ※元記事はこちら

線と丸

“俳優をしながら恋愛したことがあるか?”
という質問に、チョ・インソンは堂々と“ある”と付け加えた。
だが
「まだ女性を愛するよりは自分自身を愛するようだ。
 まだ自分が中心のようだ」
と付け加えた。


 ※元記事はこちら

線と丸

番組の中で、“理想ワールドカップ”の結果
キム・ヨナを最終選択した。

16強には、チョ・インソンと作品を一緒にした
コ・ヒョンジョン、シン・ミナ、ハ・ジウォン、ソン・イェジンと
キム・ヨナ、イ・ヒョリ、ボア、少女時代のユナなど
そうそうたる候補らが挙がってきた。

コ・ヒョンジョン × チョン・ドヨン → コ・ヒョンジョン
キム・ヨナ × IU → キム・ヨナ
ハ・ジウォン × ソン・ジヒョ → ハ・ジウォン
ソヒ × スジ → ソヒ
イ・ボヨン × キム・ハヌル → イ・ボヨン
ソン・イェジン × ユナ → ユナ
イ・ヒョリ × BoA → BoA
シン・ミナ × キム・サラン → シン・ミナ
を選択した。

さらに、最終4強に名前をあげた
ハ・ジウォン、BoA、ユナ、キム・ヨナの中で
迷わずキム・ヨナを選んだ。

チョ・インソンはキム・ヨナを選んだ理由を
「私も演技が気に入らない時、自分自身に腹が立つ時がある。
 そのたびに唇をかんで演技をしたりする。
 ところで、キム・ヨナ氏もフィギュア練習をして倒れたとき
 氷上をげんこつで叩いて起きた。 瞬間“あれだ”と思った」
と話した。

これにMCキム・スミは
「キム・ヨナ選手がチョ・インソンと
 お茶したらいいんじゃないの」
と妙な神経戦をおこなって笑いを誘発させた。


 ※元記事はこちら

線と丸

ふ~、なんとか終わりました(^^)

今回、これをやってみようと思ったのは
この番組の日本での放送が無さそうで(わかりませんけど…)
詳細な内容を知りたかったからです

ちょっと大変かな?とは思ったけど、
始めてみると 少しづつ内容がわかってくるのが面白くて
すっかり夢中になってしまいました~

結果、動画の仕上がりがイマイチ
ほとんど自己満足の世界でしたが
韓国語のお勉強&タイピング練習にもなったし
楽しくて、一石二鳥でした

字幕の内容でわかりにくいところは
どうぞ、質問してください♪

では みなさん、お付き合いいただきまして
どうも ありがとうございました(^O^)/
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2011.12.15 Thu 20:55

  
ゆうちゃんありがとうそしてお疲れ様。
長い翻訳やっぱり字幕あると内容わかっておもしろいです。
やっぱりインソン君正直なんですね。これみてますます良い人、
我らのインソン君て思いました。
感想一杯だけど兎に角訳してくださってありがとう。
最初のインソン君のニュースみたいなのも良かったです。

●2011.12.16 Fri 00:07

  
ゆうさん、長い翻訳お疲れ様でした。そして本当にありがとう!!

納得しながら楽しめてとてもうれしいです。

まわりを優しい気持ちにしてしまうインソン君。
みんなが心地よい時間の中にいる様子etc・・・。
最後はゆかいな仲間のようになって、いつかまたこのメンバーで会おうね。という余韻も残し・・。

ゆうさんのおかげでたくさんわかりました。感謝ですe-420

●2011.12.16 Fri 07:57

  
ゆうさん 本当にお疲れ様でした!
翻訳のお陰でちゃんと内容がわかって2倍楽しめました♥♥(o→ܫ←o)♫

またまた惚れ直したワ~ (*ノц・)大チュキ♡

私にとって素敵なクリスマスプレゼントになりました。ありがとう♪  

●2011.12.16 Fri 12:08

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●2011.12.16 Fri 13:18

  ♪hiroさん
いえいえ、こちらこそ
動画 見ていただいて ありがとう

読みにくかったでしょう?e-330
自分でも読みにくい部分がたくさんあったもの~~e-350

まぁ、なんとなくでもわかれば良しとするかと…(^^)

はい!
インソン君の素敵な人柄は よくわかりましたね♪
家族とのエピソードが なんとも微笑ましかったです
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.12.16 Fri 13:28

  ♪irodonさん
字幕、読みにくいなぁ~と思ったけど
そのように喜んでいただいて、やってみて良かったです(^^)

最初に、インソン君が
「ショーキング家の新しいお父さん」
と紹介されてたけど(笑)
ほんとに、家族のような和やかな雰囲気で
トップスターなのに そのように周りに溶け込めて
全然驕っていないインソン君が素敵です(*^_^*)

どんどん、好きのレベルが上がってしまいます~v-344
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.12.16 Fri 13:31

  ♪dharmaさん
あの字幕で、内容がわかってもらえて
いやいや、ほんと良かったです~(^^)

素のインソン君の素敵さは格別ですからね~v-344

私も、翻訳してみて良かったです
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.12.16 Fri 13:37

  ♪鍵コメ kansonさん
映像状態、あまり良くなかったですけど
意外とみなさん、内容が把握できたようで良かったです(^^)

翻訳間違いもあると思いますけど
だいたい こんな感じ~ということでe-461

いや、実は暇なんですよ(笑)

リンク、どうぞ~♪
ツイッターでも よく紹介してくださって…
こちらこそ、いつもありがとうです
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.12.18 Sun 13:41

  
ちょっとここのところ しばらく忙しかったので 気になりながらも 
今日 ようやく 『ショーキング』見ることができました。
ゆうさん ありがとうございました!!
そして ほんとにお疲れ様でした!!m(____)m
おかげで 内容がよーくわかりました。
(キム・スミssiの気持ちも 痛いほどわかるってもんですよ。^ 0^ )
本当に 可愛くて,礼儀正しくて,率直で,気持ちのいいインソン君の
魅力全開でしたね。ますます 惚れてしまうやろ~!でした。←古い?
素敵なインソン君の新しい作品に早く会いたいものですね。
寒くなりました。ゆうさん お体大切に!
  • #-
  • あけみ
  • URL
  • Edit

●2011.12.18 Sun 20:03

  ♪拍手コメ ポッポさん
いえいえ~
ご覧いただいて、ありがとう(^O^)/
内容がわかって、よかったです

バラエティ番組のインソン君、ほんと 期待を裏切らないですからね
(もちろん、映画やドラマでもだけど)

あの人柄に触れるたびに、好き度が増して苦しくなりますe-350e-330

言われるように、技能界ずれしてなくて素朴で純粋で…
でも、人一倍 負けん気も強くて 努力の人だから
きっと大丈夫ですよ~(^^)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.12.18 Sun 20:12

  ♪あけみさん
字幕が読みにくかったと思うけど~
忙しい中、ご覧いただいてありがとう(*^_^*)

いや、ほんと
ますます、惚れてまいますv-343
インソン君の存在と、出逢えたことに感謝ですよ~(>▽<)

インソン君のおかげで、
どんだけ嬉しくて楽しい毎日を過ごしていることか!!
ねぇ?(*^m^*)

新しい作品も、早く決まるといいですね♪

あけみさんも、風邪引かないように
年末を乗り切ってくださいね
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/740-c7291f5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


