あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 前半 =追記あり=

=12/13 11:30=

動画、差し替えました
ちょっと見やすくなった…かな? f^_^;

らくがき風

今日中に全部 終わらせてしまう予定だったのですが…
半分だけになってしまいました(^_^;)

この番組は、日本での放送は
たぶん無いだろうと思ったので~

いつものように、翻訳したのは
テロップ部分だけですが
まぁまぁ 内容が分かると思います(^^)

どうしても意味のつかめない韓国語は
「こんな感じかな?」的な想像で訳してます

意味の間違い、誤字脱字、
たくさんあると思いますが 流してください(笑)

字幕の色…
どれが読みやすいか いろいろ試してみたんですが
決まった色しかなくて~

韓国語テロップの切り替わりが早いので
字幕、読み終わらないうちに次にいっちゃうことも、多々~
(一時停止などで対応してくださいね
 
画質も 少し劣化してるみたいで~

とにかくいろいろ 見にくかったら ごめんなさ~い(>_<)



『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 前半1



『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 前半2



『SHOW KING』動画 テロップ翻訳 前半3

★間違い
軍の話の中で~ 「家族が綿花」→「家族が面会」

   ★後半はこちら★


オンマの気持ちは 本当に私たちとおんなじですね~

目を合わせられないっていう その気持ち、
めちゃくちゃわかりますね!! (>▽<)

かえって、若いファンの方が 度胸があって大胆です

スミオンマのこと「スミちゃん」と呼びたくなりました

では、動画内容の補足として
今までに出ていたニュース記事を簡単に…

線と丸

キム・スミは
「軍にいる時、私のことを思い出した?」
と期待感でいっぱいで質問を投げた。

チョ・インソンは
「そうですね、思い出しましたよ」
と話してキム・スミを喜ばせたが
「軍隊で食べ物がよく出てきたりしたが、
 カニの醤油づけが食べくなると思い出した」
と理由を明らかにして キム・スミをがっかりせた。

この返事にキム・スミは席を立ち上がって
「帰るわ。会いたい理由なんて、せいぜいカニの醤油づけのためね」
と言って、カニの醤油づけに負けた虚しさを表わした。

これにチョ・インソンはキム・スミのそばに近付いて
肩を抱いてなだめると すぐにキム・スミは
「手を降ろさないで」
という言葉で幸福感を表わして笑いをかもし出した。


 ※元記事はこちら

線と丸

MCらから
「ハンサムなので、学生時代人気があったでしょう?」
という質問に
「人気がなかった」
という意外な返事を出した。

彼は
「私の友人は、着る物に不自由なく おしゃれで人気が結構あったが、
 私は、制服とジャンパーだけの着たきり雀だったので」
と理由を明らかにした。

チョ・インソンは
「その当時、スポーツブランドのジャンパーひとつだけを着ていたが、
 子犬を育てる農場でアルバイトをして買った服だった」
として
「訓練のために、千戸洞から出て行って見たことがなかったし、
 狎鴎亭(アックジョン)があることも知らずに生きていた」
と付け加えて親近感を表わした。


 ※元記事はこちら

線と丸

チョ・インソンが“乳がん広報大使”を引き受けた履歴で
これに接したMCタク・ジェフンとシン・ヒョンジュンは
チョ・インソンに乳癌と関連して、少々意地の悪い質問攻勢を広げた。

チョ・インソンは
「専門的な知識を持っていることよりは、
 多くの人々に危険性を知らせて
 関心を育てるのが私の主な役割だった」
と落ち着いて状況を整理させた。

これにキム・スミは
「次から、誰かに乳癌に対して尋ねられたら
 私が教えたように話しなさい」
として
「乳癌は自己診断が必ず必要だ。胸で何か摘まれたら疑わなければならない」
という話と共に直接手本を見せた。

キム・スミの乳癌自己診断過程で、多少気恥ずかしい状況に
チョ・インソンは大弱りであわてて視線を逸らした。

これにキム・スミは屈しないで、チョ・インソンにさらに
「私を見て下さい。見て、見なさいよ~」
と言って積極的に手本を継続して彼をあわてさせた。


 ※元記事はこちら

線と丸

この日放送で、MCシン・ヒョンジュンは
チョ・インソンのプロフィールで
“アラブの王子”というニックネームを発見して
「なぜニックネームがアラブ王子なのか?」
と尋ねた。
これにチョ・インソンは
「アラブの王子というニックネームはシン・ミナの作品だ。
 海外で一緒に画報作業のため離れたが 自身が見るマンガ本に出てくる
 アラブの王子と似ていたと言ってたよ」
としてニックネームの理由を伝えた。

引き続きチョ・インソンは
「現在のニックネームは“쪼다(チョダ:つつく)”だ。
 キムCが付けてくれた」
と付け加え、それに対してMCキム・スミは
「もう“スミの男”にニックネームを変えよう」
と話して笑わせた。


 ※元記事はこちら

線と丸

以上、動画前半部分に合わせたニュース記事でした

動画後半は、上手くいけば2~3日中にアップの予定です♪
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2011.12.13 Tue 12:13

  
YOUさん、
翻訳ありがとうございましたあ!!!
もう、すごいの一言!
これでやっと、楽しく動画を見ることが出来ました。
ほんと、感謝、感謝です。
後半が、待ちどうしいです。

それにしても、目のやり場に困った、インソンくんが、かわいいやら、面白いやら、やっぱり、インソンくんが大好きです。
  • #Sts9A5QI
  • もじもじより
  • URL
  • Edit

●2011.12.14 Wed 11:11

  ♪もじもじさん
こちらこそ~
見にくい動画を見ていただいて
ありがとうございます(^^)

インソン君の動作の意味がわかると
かわいらしさも倍増ですよね~

翻訳するのは、ほとんど自己満足の世界ですが
待ち遠しいだなんて、嬉しいお言葉♪

今、後半部分も翻訳中なので
もうしばらくお待ちくださいね(^O^)/
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/738-1f157cba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


