あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

SKテレシス、携帯電話事業撤収

ご無沙汰しました~f^_^;
なかなか 新しい話題が出て来なくて~…

秋夕連休のせいでしょうかねぇ?

そんな中、久しぶりのインソンニュースなのに
ちょっと残念なお話です~


【'チョインソン・フォン'ついに…SKテレシス携帯電話事業撤収】

201109140762g_2011051241141.jpg

"うまくいくように願うが…措置を待ってる、そんなとこですよ…"

SKCの子会社のSKテレシスが 
慢性赤字に苦しめられた携帯電話製造事業を
中断することに最終決定した。

去る7月、一度 事業中断の話が流れ出た時には 
SKテレシス職員らの間では小さな希望の声が出てきたが
会社の最終方針は 結局'撤収'に決まった。

14日、関連業界によれば SKテレシスはこの日
携帯電話事業部中断決定を社内に公示して
人材調整など 本格的な整理手続きに着手することにした。

この会社の対外広報業務を受け持ってきた外部広告代理店も
やはり今月中に関連業務を整理する計画だ。

携帯電話製造事業は中断するが 該当製品の顧客サービスのために
顧客管理(CS)部は 当分は業務維持するという方針だ。

2009年11月 携帯電話事業を始めたSKテレシスは
W、アウラなどフィーチャーフォン(一般フォン)と
リアクション、ウィンなど スマートフォンを各々2種ずつリリースした。

特にピ、ソ・ジソプをはじめとして 
最近ではトップスターチョ・インソンまでモデルで起用、
販売拡大を狙ったが アイフォン、ギャラクシーS2等に押されて
市場占有率一桁数から抜け出すことができなかった。
昨年 携帯電話事業赤字幅だけで 200億ウォンに達すると分かった。

業界ではSKテレシスの今回の決定に対して
携帯電話事業の不振を払いのけると同時に
主力分野の通信装備事業に資源を集中することにした措置と分析した。

SKテレシスは最近大邱(テグ)世界陸上選手権大会に
Wi-Fi接続装置(AP)を供給して
国防通信装備領域で事業ポートフォリオを拡大するなど
通信装備事業の拡大を推進してきた。

前に既存の中継機、小型基地局、femtocell(室内基地局)等の装備技術力と
先端スマート機能を組み合わせて装備の効率性を高めて競争力を強化する方針だ。


 ※元記事はこちら


そろそろ新しい広告が見れるかな~と楽しみにしてたのですけど
この“007インソン”が見納めになってしまうのね~(≧0≦)

残念ながら、CFキング、チョ・インソンを持ってしても
赤字を解消することは叶わなかったようです

電話会社を変えるって、そんな簡単にはしないですもんね~?
下手に他会社に乗り換えようとしたら、割引設定の解約料がかかったりして…
韓国での携帯電話契約システムがどんななのか知らないですけど
日本と似たようなものかと…?

これが、インソン君のWYNN広告 最初で最後なので
再アップしましょう


WYNNフォン CF メイキング フィルム 2011,06,14


W 20110530 カッコイイ~!!


確か、インソン君の除隊の次の日に
こことブラックヤクが 一番に広告契約を結んだのでしたね

ブラックヤクは順調に業績を伸ばしてるみたいだけど…
こちらは ほんと、残念でした!!(>_<)
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2011.09.14 Wed 23:27

  (^∀^|||) ショッッッッック!!
ゆうさんご無沙汰で~す!

007インソン カッコよくて好きだったので次のシリーズ期待してたのに~(ノ_・、)

これもご時世 仕方ないですね!

●2011.09.15 Thu 00:42

  
ゆうさん お久しぶり~~♪

て・・・3日くらいかな^^;

新しい情報がなくても
新参者には読みたい記事ばかりで
毎夜楽しませて貰ってます~ヽ(*^▽^)ノ

ですね・・・携帯機種は変えても通信会社はなかなか
一度安いからって浮気して SOFTBANKに変えたけど
また使い慣れたauにもどった^^;

見納めのメイキングフィルム連続で何度も見てしまいました
こんな格好いいインソン007の映画
どこかの映画会社が作らないかなぁ~~~v-414

今夜もありがとうでした~v-343
  • #-
  • みなみ
  • URL
  • Edit

●2011.09.15 Thu 01:21

  
もしかし・・・ゆうさん夏バテしたのかしらって心配してました。
日本だけではなく~韓国も景気低迷なんですね。

ホント見ればみるほど・・・ステキ過ぎ♪

映画の方もなんだか気になりなすよね。
映画といえば~霜花店が今私の職場で回し見状態、今更みたいですが~ホン隊長に興味シンシンの若い子もいます。
息子を気に入ってもらったみたいに喜んでる変な私です♪



●2011.09.15 Thu 02:18

  
ゆうさん~。私も、周りに夏風邪でダウンしてしまった人、結構いて、ゆうさんももしかして~って心配してました~。何日もブログ更新されてなかったから~。寂しかったよ~。涙。ほんと、このニュースも残念ですよね~。ゆうさん。つるとんたん、ぜひ行ってみてください。朝方まで開けていて、すごく美味しいイメージ残ってます~。なんかおうどん盛り付けるお皿、非常に大きいような。でもお寿司あるの知らなかったです~。こんど行ったらインソン君と同じもの頼んでみます~笑。
  • #-
  • まどか
  • URL
  • Edit

●2011.09.16 Fri 14:59

  ♪dharmaさん
そうですよね~
これから インソン君のシリーズで
第2弾、3弾と続くと思ってましたもんね~(>_<)

携帯の新規参入は 難しいのでしょうねe-330
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.09.16 Fri 15:07

  ♪みなみさん
いつも、ありがとう~(^^)
ちょっとでもインソン・バイブルとしてお役にたてるように
精進しますわ~(笑)

007インソン、カッコよかったのに
残念ですよね~ e-330

起死回生につながらなかったこと、
インソン君が気にしなくてもいいことだけど、
きっと残念に思ってるでしょうね(>_<)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.09.16 Fri 15:14

  ♪soniさん
どうも、ご心配をおかけしました(^^)

韓国、不景気らしいと聞きましたよ~e-330
ほんと、残念です…

「拳法」もどうなったのか…まだ出てきませんね
…ってか、soniさんの職場の「霜花店」人気が気になるっ!!(笑)

取りあえず、美しい見た目から入っていただいたらOKe-461やね
その後、「バリ…」を見せたら イチコロや~(>▽<)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.09.16 Fri 15:20

  ♪まどかさん
私、夏バテ知らずのタフ女なので~(*^m^*)
心配してくれて、ありがとね♪

そう、残念ですね~
インソン君が、変に気にしてなければいいけど~e-330

うどん、大好き♪
飲んだ後とか、ラーメン食べる人が多いけど
つるつるっと うどんもいいよね(^^)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/681-71764948

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


