あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif


 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

今、私たちにできること

0a6b7fb4-s.jpg

lc2r.gif

【被災者のために今できること】

東京・東北電力の供給を受けている方は、出来る限り電力を使わない。

被災地方面への必要以上の電話・メール等は控える。

ガソリン、食料品・日用品等の過剰な買い占めは控える。

風評・デマ等の不確実な情報を流さない。

義援金等による支援。

被災地の方から連絡があるかも知れない方は、
 公衆電話や非通知を着信拒否にしていないかを確認。

 ※詳しくはこちら

lc2r.gif

昨日、インソンブログ仲間のRちゃんからメールが届いていました

以下、そのコピペです(^^)


【募金をしたいけど方法がわからない人へ】

日本赤十字社

義援金・救援金 募集

義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力

  ☆こちら☆

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。

[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当

 Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp

詳しくは ☆こちら☆

Rちゃん、ありがとう♪

lc2r.gif

【Pray for Japan プロジェクト、続々】

今、ネット上に“Pray for Japan”の言葉があふれています
世界中の方から 
「負けないで、日本! がんばって、日本!!」
の祈りと共に届けられた言葉や画像の数々…
(冒頭の画像も そんな中の1枚です)

そして、様々なプロジェクトが発足しています

その一部をご紹介したいと思います

いろんな国の人たちからの応援メッセージ集
  Pray For Japanプロジェクト!

Pray for Japan in Seoul(ソウル)




Pray for Japan in Busan(プサン)

こちらのプロジェクト、他にも
オーストラリア、ハリウッド、パリなど ありました


デザインスタジオSIMONEが手掛けた都道府県別の災害救援情報
w_220_90.jpg  ☆こちら☆
http://savejapan.simone-inc.com/index.html


震災被災地での生活を助けるデザインやアイデアを集めるデータベースwiki
l_earthquake_01.jpg ☆こちら☆
https://sites.google.com/site/olivesoce/

精神面で支えようというプロジェクト
正確な情報の発信で生活面を支えようというプロジェクト等
たくさんあります

lc2r.gif

ここのところ ちょくちょく目にしたり聞いたりするのが

 元気な人(被災していない人)は 普通に元気に生活する
 
大変な状況を目の当たりにした人の誰もが
初めは暗く 気持ちが落ち込んだと思いますが
被災地域以外では少し落ち着きを取り戻した今、そしてこれから、
自分にできることを考えながら、
元気な人が元気でいなければ…と、本当にそう思います

経済を滞らせないために 普通に買い物をして
明るい日本を少しでも早く取り戻すために笑顔で生活する

元気に笑顔で過ごすことが
有名人でも、お金持ちでもない私たちにできる
一番最初の支援かもしれませんね
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2011.03.24 Thu 00:58

  
ゆうちゃんv-22

ソウルの動画を見てて…
えっ!!と我が目を疑ってしまいました
そんな事がある訳無いのに…
8分42秒辺りで右上の電光掲示板かな!?
バラを持ってる男の人…一瞬インソン君と
思ってしまいましたv-12
9分10秒辺りにも出て来た…

皆の気持ちありがたいですねv-10
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2011.03.24 Thu 10:41

  ♪サランちゃん
ほんまや~(^^)
トレジュルのときのインソン君のような雰囲気♪

サランちゃん よく見てるなぁ~(笑)

うんうん、みんなの暖かい気持ちが伝わってくるよね!!
ありがたいねe-420
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/507-40e2c8c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


