あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif


 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

韓流スターから 被災地への支援

今日のニュース記事からです


【「愛する日本のファンの為に…」韓流スターからの寄付相次ぐ】

3695782055_9d45fb50_n_e_0315_01.jpg

日本での地震の惨事を伝えるニュースが
韓国でも連日報道される中、
これまで日本で沢山のファンから
溢れる愛をもらっていた韓流スター達が立ち上がった。

元祖韓流スター ペ・ヨンジュンは14日、
日本政府基金に10億ウォンを寄付し、
被災者の為に使ってくれるよう依頼、
同日午後にホームページを通じて
ファンに対する励ましのメッセージを送った。

もう一人の元祖韓流スター リュ・シウォンも14日午後、
2億ウォンを義援金として寄付、
また、自らボランティアにも参加したいという意思を伝えた。

一方、次世代韓流スター達も先輩達の行動に賛同した。

日本で絶頂の人気を誇るチャン・グンソクは
日本赤十字社を通じ1000万円を寄付、
公式ホームページを通じて地震が起きた日以来数回にわたって
日本のファンを励ますメッセージを送っている。

ペ・ヨンジュンと同じ所属事務所に在籍するキム・ヒョンジュンも同日、
日本の所属事務所を通じて1億ウォンを寄付、
「わずかであるけど役に立ててもらえれば」と思いを述べた。

日本のファンから沢山の応援を受けている
韓流スター達の行動が報道される中、
多数の韓流スター達も今回の大地震被害に関する
手助けの方法を模索しているという。

このように、これまで応援をしていたスターから
今度は逆に応援してもらっているという事実が被災者の方達に伝わり、
現在も被災地で大変な思いをしている方達にとって
物質面だけでなく精神面においても
大きな励みになることを願わずにいられない。


 ※元記事はこちら


【「心が痛む」、芸能人も震災被災者にメッセージ】

日本の東日本大震災による死傷者が増え続ける中、
韓流スターをはじめ芸能人も被災者へのメッセージを送った。

俳優のリュ・シウォンは14日、聯合ニュースの電話取材に対し
「大きな被害状況をテレビで見て、
 自分の家族のことのように心が痛んだ。
 日本のファンへの手紙を書いている。
 所属事務所と相談してながら、
 寄付などお役に立てることはないかを探している」
と語った。

俳優のイ・ビョンホンは13日に、
つらく悲しい状況に置かれた人々に
少しでも勇気と慰めの言葉を送りたいと、
公式ホームページにメッセージを寄せた。
「天災の不幸は常に人間の意志とは関係なく訪れるが、
 それを乗り越えるのは人間の力と意志にかかっている、
 これ以上の不幸が起きないよう祈る」
とコメントした。

芸能人のメッセージは短文投稿サイト
「ツイッター」にも書き込まれている。
写真集の撮影のため日本を訪問し、
12日に帰国したJYJのジュンスは
「一番近い国、日本…。彼らの痛みはわれわれ皆の痛み。
 心を一つにして祈りましょう」
と呼び掛けた。

俳優のパク・シニャンは日本語と英語で、
歌手のBoAは英語で、無事を祈るメッセージを残した。
また、津波によるパニックを描いた映画
「TSUNAMI-ツナミ-」に出演した俳優のパク・チュンフンは
「今回の地震は、映画よりもずっと残酷です。
 日本が災害をしっかり克服することを願っています」
と声援を送った。

このほか、日本に家族がいる歌手のキム・ジョンソ、
人気グループ「2PM」のTAECYEON(テギョン)、
ガールズグループ「4Minute」のナム・ジヒョンらも
日本を心配しながら、お見舞いのメッセージを送った。


 ※元記事はこちら


【東日本巨大地震:KBS・MBC・SBSが募金放送】

日本の東方地方太平洋沖地震の被害者を援助するため
KBS、MBC、SBSの地上波3局が国民献金・募金放送を実施する。

KBSは15日午前10時‐12時、午後4時‐6時の2度にわたり、
第1テレビを通じて募金放送を行う。

14日、KBSは
「今回の献金・募金放送の放送時間は、明日1日だけ決まっている」
とし、
「その後の放送は、追って日程などを考慮して行う。
 積極的な参加を呼びかけた」
と明らかにした。

MBCは16日午後4時10分‐約2時間、
『日本地震被害援助特別募金放送(仮題)』を行う。

SBSはまだ放送日が決まっていない。
しかし、あまりの大惨事なので、
大地震被害者を援助するための特別放送を行うことに合意した。
SBS関係者はスターニュースに
「早ければ16日、遅くとも今週中に国民献金特別放送を実施する」
と明らかにした。


 ※元記事はこちら


これらは、ニュースに出ていたものの ほんの一部です
他にもたくさんのスターが
続々と 支援の申し出をされています

きっと インソンファンだけでなく 
たくさんの韓流ファンの方が被災されていることでしょう

私も このニュースが 
少しでも被災者の皆さんの気持ちの支えになればと思います

現在、原発のことや計画停電など
地震に伴う 新たな不安が広がりつつあります

少しでも早く 安心できる日々が訪れるように頑張るべきなのは
被害にあわなかった私たちの方ですね
被災者の方々には これからも生きて、
生き抜いて 乗り切っていただきたいと、
ただそれだけを強く願います

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/505-23852213

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


