あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

卑劣な街 ~ポスター撮影~

2005年の9月下旬か10月初旬に撮影が始まったと思います
そして、およそ6カ月後の2006年3月25日に
クランクアップしました

ちょうど100回目の撮影で ヤクザから足を洗ったようです(笑)

★チョ・インソン「6ヶ月のヤクザ生活もこれで終わり」★

その後、予告やらメイキングやら 続々と登場したわけですが
今日はポスター撮りについてです♪

「卑劣な街」ティーザーポスター 20110305


「卑劣な街」ティーザーポスター撮影風景


ヨーグルト?(笑)
撮影前は ピースで愛嬌を振り撒いていても
カメラの前に立つと 目つきが一変!!
さすがは、プロですね~

また「야마(やま)」って言ってる~
何のことかな~??

お友達が 調べてくれました~♪
「야마(やま)」
日本語では「最高潮」「絶頂」という意。
シナリオや作品を話す時 「観客を引き寄せるほどの」そのような意味で使われる。
「ドラマチックな」のようでもある。「エッジ(edge)」という言葉も使われるが、
ある鋭さや強烈さを意味する。 吸引力。

Yちゃん、ありがとう~(^O^)/



【チョ・インソン主演『卑劣な街』 
        カリスマ溢れるポスター公開!】

『卑劣な街』のポスターは、
これまでのドラマで見せた柔らかいイメージを脱ぎ捨て、
強い男に変身したチョ・インソンが際立っている。

ポスターでチョ・インソンは、強い男としてもカリスマを発揮している。
彼の鋭い眼差しは見る者を圧倒させるのに充分だ。
ポスターを突き刺すような鋭く強烈なイメージは、
劇中のチョ・インソンのキャラクターであるビョンドゥの、
強く荒々しい姿を意味する。

チョ・インソンが世の中に投げかけた
「お前は俺の味方だろ?」という言葉は、
映画の中の強い男ビョンドゥの弱い内面を見せている。

特別な動きはなく表情だけで全てを伝えなければならないポスター撮影。
真剣な表情でポーズを取るチョ・インソンとは異なり、
後ろの方ではスタッフたちが騒がしかった。
撮影したポラロイドを見て、それぞれが
8頭身だ、9頭身だと言い争う光景が起きたという。

結論は8頭身半!
どう撮ってもカッコよく写る俳優だからこそ、
ポスター撮影チームはむしろ悩んだという。
荒々しいヤクザでなければならないのに、
あまりにも整ったスタイルと顔を持つチョ・インソンは、
どんなショットを撮ってもファッション雑誌のように見えてしまい、
カッコいいショットをカッコよく見せないための作業を
しなくてはならなかったというエピソード。

結局、8頭身半という驚きのスタイルのせいで、
全身ショットをあきらめ、
上半身ショットにすることでポスターが決まったという。


 ※元記事はこちら

8頭身か?9頭身か??
それは こちらで ご確認ください(笑)

ポスターに書かれている言葉…「나는...내 편 맞지?」
  お前は…俺の味方だろ?

けっきょく、味方は誰もいなかった…
壮絶なラストシーンが思い出されます(T_T)


「卑劣な街」メインポスター 20110305


「卑劣な街」メインポスター撮影風景


めっちゃ寒そう~…
息が白い!!
しかも インソン君 鼻声やし~(>_<)

ここでも お茶目に野球の素振りをしています

こんなにたくさんの人とカメラの前で
涙を流すって…それが仕事とはいえ 
いつもながら凄いですね(@_@)

どれくらいの時間があれば 
あれほどの涙を流せるんでしょうか~?

200606050951301.jpg
200606051002591.jpg

壁紙も いろいろあったんですねぇ

卑劣な壁紙いろいろ

大きい壁紙は ★こちら★

☆おまけ☆
こんな可愛い壁紙もありました~

ms1152_864.jpg

公開日の赤丸しるし付き(^^)

ここで いまだにダウンロードできます(笑)
記念に~と思う方は どうぞ もらってきてください♪

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2011.03.05 Sat 21:44

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

●2011.03.06 Sun 13:41

  
ゆうちゃんv-22

ポスターv-10サランは涙のポスターが
好きv-218

あの顔を見ただけで思い出して泣きそうになるよv-12

懐かしいな…
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2011.03.06 Sun 20:06

  ♪鍵コメ 匿名希望さん
いつも、ありがとう~

最近は あまり画像庫を使っていなくて… f^_^;
使ったの、久しぶりです
いつでも ご覧になってくださいね~

数あるブログの中から このブログを選んで来てくれて
言葉まで残してもらえるのは 本当にありがたいことです(^^)
返コメは 私の感謝の気持ちですから~♪
お気遣い、ありがとう
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.06 Sun 20:11

  ♪サランちゃん
涙のポスターもあったんやね?

今度、探してみよう~(^^)

曲と映像も 見事にマッチしてるしね~
あの曲を聴いただけで 涙目のビョンドゥを思い出して
自動的にうるうるしてくる(笑)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.07 Mon 00:14

  
ゆうさん、こんばんは~。

懐かしい「卑劣な街」特集、楽しませてもらっています。
ネット接続がまだ光では無かったので
やっと接続できても動画を観るまでが大変でした。

初めてホームページに接続できて、
暗い画面にタバコの煙をくゆらすビョンドゥを見る事ができた時の
感激を思い出しています。

この斬新な家をバックにした大きな壁紙貰ってきました。
この時のいくらか伸び始めたヘアースタイルも
福よかで優しげな顔もお気に入りです。

除隊後のヘアースタイルに期待大です。
除隊まで50日台になりましたね。
いつも、インソン情報、ありがとうございます。



  • #oWMM.ioY
  • うみ81
  • URL
  • Edit

●2011.03.07 Mon 16:28

  寒い!
今日は本当に寒いです。こちらは雪~みぞれ。現在は止んでいますが、気温はかなり低いです。さて、前回のコメした俳優さんですが、「加瀬亮」という俳優です。映画がメインの人ですが、この間はSPECという作品に出ていました。良かったら応援してくださいね!
もちろん、インソンくんとの共演が実現するときには、お声かけさせてもらいますよぉ!というより、現場に行かせてもらえるか交渉しなきゃだけどね(笑)
仕事場が改装中でして、もう、寒いのってなんのやら。
ゆうさんも風邪には気をつけてくださいね。
ではでは、また。

●2011.03.07 Mon 19:12

  
ゆうちゃん
私の聞き取り能力でだけれど、インソンくんは・・・・。

「야망 있다?없다? 없어? (ヤマン イッタ?オッタ?オプソ?)」

「野望ある?ない?ないか?」

って言ってるのでは???
目つきや表情に「野望」があるか?って聞いてるんだと思う~♪
  • #eYj5zAx6
  • URL
  • Edit

●2011.03.08 Tue 08:22

  
ゆうさん 毎度更新ありがとう。
最近嬉しい事に 韓ドラ見ていると2回ほどインソン君に
接する事ができました。1つは『国家が呼ぶ』(けっこうおもしろい)
の中でチンピラやくざが『卑劣な街』のインソン君に憧れてセリフ
丸暗記でDVDを見ているシーンです。そのシーンのインソン君の
かっこいい事・・・・。  

もう1つは『シークッレトガーデン』で人気俳優の代表に名前が
使われていた事です。これも面白かったけどヒョンビン痩せ過ぎ!!
そういえば 我がインソン君も『サンファジョン』ではちょっと痩せ過ぎ
てた様な気も・・・・。
復帰作はどんなインソン君でしょうね?
楽しみですね ゆうさん!!

●2011.03.08 Tue 16:45

  ♪うみさん
そうですよね~
昔は ネットも そういう意味では万能ではなかったですね(^^)

でも、リアルタイムでビョンドゥと接することが出来たなんて
羨ましいわ

今のインソン君のヘアスタイル、これより ちょっとだけ短めな感じですね
除隊する頃には もう少し伸びて
いい感じになってるでしょうね~
ますます 楽しみ!!(*^m^*)

こちらこそ いつもありがとうです♪
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.08 Tue 16:52

  ♪sheezさん
ほんとに いつまでこんな寒いんでしょうね~e-330

「加瀬亮」さん
なんか、お名前に見覚えがあるような気がして
ちょっと 検索してみたんですけど
画像では わかりませんでした~

インソン君との共演が実現するように 応援しますよ~(^^)
今のうちから 交渉しておいてください(笑)

sheezさんも~
そのような環境で…風邪には気を付けてください♪
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.08 Tue 16:57

  ♪柚ちゃん
「야마」っていう単語は これで合ってるんだよ~
前回の記事から拾ってきたから(^^)

なんか 業界用語?(監督用語?)みたいだよ

専門的なことになると 
聞き取れても意味がわからなかったりするでしょう?
やっぱり 言語の違いの壁は厚いわe-330
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.08 Tue 17:47

  ♪たえさん
そうそう!(*^_^*)
インソン君って、けっこうドラマの中の登場人物の会話に出てくるんですよ~
韓国では イケメン俳優の代名詞ですもんね

そういえば、以前 復帰作についてのニュースがありましたね

 ☆未来都市を背景にしたSFファンタジー物『拳法』
 
 ☆戦時中の時代物『四季』
 
このどちらかに決まるのか まったく違うものになるのか…
そういえば、日本漫画の『地雷震』も 昔、話題になってましたが~

きっとインソン君が演じるなら どんな役でも
私たちを惹きつけるでしょうね!!
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2011.03.09 Wed 10:41

  sheezさんっ
ゆうちゃん、お借りします。

sheezさんのお友達の俳優さんって、加瀬亮さんなんですねっ!!!
「硫黄島の手紙」や「めがね」や「ありふれた奇跡」も見ましたよ!!!
CMでも見るし~~~。(ハンゲームのCMもされてるんですね。インソンくんとつながってるぅ~~~♪)
出身高校を見たら、私が卒業した高校と近所です!
ものすごく親近感沸きましたっ。
これからも大注目します^^
  • #eYj5zAx6
  • URL
  • Edit

●2011.03.09 Wed 10:57

  야마
連投スミマセン(^^ゞ

昨日、Twitterで「영화 촬영할때 쓰는 전문용어, 야마가 있다/없다 는 의미가 뭐에요???」って
つぶやいてみたら、韓国のフォロワーさんが
「ヤマは恐らく"クライマックス"のようだけど。。 ヤマがないといえばストーリー展開が高低がなくて
平坦な感じ..??違いますか??」って返事をくれました。

が、ちょっとインソンくんが使っている様子とは違うなぁ~~~と思って
調べてみました!!!
↓↓↓

日本語では「最高潮」「絶頂」という意。シナリオや作品を話す時 「観客を引き寄せるほどの」
そのような意味で使われる。 「ドラマチックな」のようでもある。「エッジ(edge)」という言葉も
使われるが、ある鋭さや強烈さを意味する。 吸引力。

これなら、なるほど!って感じ♪

他にも日本語から来ている専門用語があって、「卑劣な街」の試写会の時にインソンくんが言ってた
「タチマワリ」も撮影現場ではフツウに使われてるみたいです。
あと、「テマエ」とか「カエダマ」とか「バラシ」「ボカシ」など・・・。
調べてみて、面白かった~~~^^
  • #eYj5zAx6
  • URL
  • Edit

●2011.03.09 Wed 12:18

  ♪柚ちゃん
おぉ~!!
加瀬亮さん、柚ちゃんは よく知ってるんや~

そんなに たくさん出演しているのに 
私ったら、けっきょくわからなくて~… f^_^;
sheezさん、応援者がまた増えましたよ♪

そして、素晴らしい~e-460e-460e-460

「ヤマ」 そうよね!!
日本語でも「ヤマ場」って、よく使われるアレがそのまんまでいいんやね(^^)

へぇ~(@_@)日本語と同じ意味で使われている用語が、
他にも たくさんあるんや~
 
調べてくれて、ありがとう
なんか、スッキリしたね!!
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/499-16e3ced6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


