あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

君子会員への道 その3(実名認証について)

君子会員への道 その1(ダウム登録について) 

君子会員への道 その2(等級アップ申請について) 

以前にアップした『君子への入会』について

うちの記事を元に試してみた何人かの方から
 「住民番号の入力画面が出てきて 先に進めない」
と、報告をいただきました

私が君子に登録したときは(約一年前)
ダウムで使用した名前と同じものを使えば
それで 本人とみなされたというか…

むしろ、ダウム登録の方が大変で(電話がかかってきたり) 
君子の登録は とっても簡単に済んだんですよね~

すでに 入会済みの状態では
その住民番号入力画面も出てこないし 
何が原因なのか 私自身わからないでいましたが…

そんな中、今回 お友達が君子の入会に成功し、
ヒントを教えてくれました(^^)

そのヒントとは…? 
 「ダウムの顧客センターで実名認証(身元確認)をしてもらう」
というものです

これを元に いろいろ検索した結果
 「こうすれば よいのでは?」
という方法が 見つかりましたので お知らせします~♪

まず、こちらの画面を見てください
これは BIGBANGのカフェ入会画面です

カフェ入会1

きっと 君子もこんな画面が出るんですよね?

そして 真中のリンク(赤線部分)をクリックすると
こんな画面が出てきて…

カフェ入会2

ここから 先に進めなくなってしまうんですよね?

身元確認が厳しくなった…ということでしょうかね~?
ただ、カフェによっては そのまますんなり
登録が出来てしまうところもあるようです

で、どうすればいいか…?

ダウムの方で実名認証(身元確認)をしてもらうことが必要でした

実名認証をしなくても ダウム登録は出来ますが
制限がかかってしまう…という状態なんですね

私のダウム登録も 実は実名認証無しの状態でした
(以前の君子は それでOKだった)

今回 BIGBANGカフェに入会することで
実名認証をしてみました~(*^_^*)


みなさん、もう ダウムの単純登録は済んでますね?
まだの方は まずはそこから…
この記事トップの 『君子会員への道 その1』を参照してください

ダウムの登録が終了してから…
(操作はログイン状態で行ってください)

①ダウムに認証申請メールを送る

ダウム実名認証申請画面 

ここで 必要事項を記入して
一番下の四角枠、左側をクリックすると
ダウム顧客センターに メールが送信されます

カフェ入会3

・生年月日:年「년」 月「월」 日「일」
・国名:日本「일본」 
・連絡先:ダウム登録時に記入した電話番号
・タイトル:海外に居住する外国人使用者「해외에 거주하는 외국인 사용자」

※ハングルは コピペしてください


②メールチェック

顧客センターに送信すると 
すぐに ダウムから『申請受付完了』のメールが届きます

ちなみに 自分のメールボックスはどこかというと…

カフェ入会4

ダウム、トップページからログインして 
自分のニックネームの書いてある下の「메일」をクリックしてください

※君子に入会した後は イベント等のお知らせメールも ここに届きますよ

こちらが、届いた 申請受付完了メール

カフェ入会5

お客様が問い合わせされた事項が受付されました。
問い合わせされた事項に対して、早いお返事をするようにします。

常にDaumに関心と愛を見せるお客様に心より感謝申し上げて、
前にも増して より良いサービスを提供するように最善を尽くします。



この申請、昨日送りました
そして今日は日曜だから 返事はまだ先かと思ったら
つい今さっき 実名確認完了のメールが届きました!!(仕事、早っ!!(@_@))

カフェ入会6

こんにちは Daumお客様、会員情報担当者です。
送ってくださった本人確認書類を通じて実名確認手続きが完了して、
Daum内でカフェ開設、ゲーム、ショッピングなど
実名確認が必要なサービスを利用することができます。
登録された実名情報は'会員情報管理'で確認することができます。
(中略)

Daumは会員様のために常に最善を尽くすように努力します。
ありがとうございます。


さぁ、これで めでたく実名認証(身元確認)が完了しました~(*^_^*)


では、さっそく BIGBANGのカフェ入会画面へ行ってみましょう~!!
(みなさんは 君子に行ってくださいね)
※どちらも 画面構成は ほぼ同じです

カフェ、トップページから まずはログインクリックすると…
(ダウム登録時の IDとパスワード)

カフェ入会7

今までとは 違う画面が出てきますよね~(*^_^*)

画面の画像を撮り忘れてしまいましたが
こんな風に書かれています

実名確認会員は実名確認が完了して正常にカフェーに加入することができます.
・ 加入クイズ ビッグバンのメンバーは何人でしょうか?

(こんな簡単で 果たしてクイズと言えるのか? 笑)

クイズの答えを記入して 四角枠左側クリック

カフェ入会8

歪み文字を記入

カフェ入会9

zoyou様は BIGBANG カフェーの準会員に加入されました.
こんにちは,BIGBANG 公式カフェーです.
加入してくださった皆さんありがとうございます ^^
BIGBANG に惜しみない関心と応援お願い致します.


これで BIGBANGのカフェに 入会完了です!!
やった~!出来ましたね~~!!!

君子も同じ方法で 出来ると思います

BIGBANGカフェは 等級アップ申請は要らないのかな?
コンテンツ 全部見れてますし
すでに髪の毛が生えてます(笑)

ウソつきました
コンテンツ 見れません(^_^;)髪の毛はあるけど…

君子も ここからさらに『等級アップ申請』をして 
晴れて正会員になります~ (君子会員への道 その2 参照)

こうして 記事を読んでると
とっても ややこしそうで(いや、ややこしいか? 笑)
頭が痛くなりそうですが
落ち着いて 順番にやっていくと 必ず出来ます!!

みなさん、君子でお待ちしていますよ(^O^)/
ファイティ~ン♪ 

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.08.02 Mon 13:46

  
ゆうさん、じゅうぶんややこしそうですよ(^^;)←携帯から見てるからかな!?
でも家に帰ってから参考にして頑張ってみますp(^^)q

今度沖縄料理を食べに行く時には『君子』になってる事祈ってて下さい♪
  • #-
  • メイリン
  • URL
  • Edit

●2010.08.02 Mon 20:54

  オモ~
なんか、すごい道のり~。
簡単な時でよかった(笑)
でも、今となっては、どうやったか、本当覚えてないの。
ただ、いろいろ検索して、プリントアウトして
あの頃の情熱ったら、すごかったな~って
自分でも思うわ~v-356

今は、DaumのCNBLUEのカフェに登録はしたものの
等級UPはしてません^^;

私も、どこかへ登録するとき、運転免許を添付したんだけど
あれはサイダスだったのか、ゲルだったのか…
それさえ、忘れてるぅ~~(笑)

●2010.08.03 Tue 14:32

  ♪メイリンちゃん
うん、ややこしいよね(^_^;)

だからこそ ひとつひとつ順番に、焦らず片づけていくといいよ~

「難しい、ややこしいe-330」という先入観を捨てたら
絶対 誰でも出来るよ~
大丈夫e-461ファイティン!!

●2010.08.03 Tue 14:43

  ♪keipiちゃん
ダウムとのメールのやり取りがね~
敷居高いよね(^_^;)

でも、私も出来たから 落ち着いてやれば 
きっと みんなも出来るはずe-319

そうそう、サイダスも免許証画像 送ったよ(^^)
きっと、画像を送ることに意味があるんだよね~
(確かな身元ですよ~と、自分で宣言してるというか…)

BIGBANGの等級アップは 申請日が決まってて
(たぶん、第2と第4日曜日の24時間)
また そのときに挑戦してみようかと…(^^)

●2010.08.04 Wed 23:49

  う~
ゆうさん、私もサイダスに免許証画像を送りましたが、そのあとが・・・
なにもアクションないんですが、う~わからない。
ゆっくりゆうさんのブログをみて再挑戦してみます。
ありがとうございます!

●2010.08.05 Thu 13:39

  ♪sheezさん
サイダスにもチャレンジしたんですか?(@_@)
ダウムの間違いかな?

ダウムは 時々 メールボックスまで見に行ってみてくださいね(^^)
日にちがかかることもあるかも…?(混んでるとか)

サイダスは 返事が来るまで 3日くらいかかったように思います
ファイティ~ン♪(^O^)/

●2010.08.17 Tue 15:45

  正会員ょ~*^^*
ゆうちゃん

やっとなれたゎ
君子会員にはなれたものの…。
ずっと丸坊主でした
3回も申請したのに

そんな時
柚ちゃんがアドバイスくれて
実名(本名ハングル書き)で申請したら毛がはえてるやん
正会員てなってるし

見られへんかったインソン君のメッセージもみれたょ~

柚ちゃんありがとーーっ
そしてここまで導いてくれたゆうちゃん
ほんまありがとーーっ
ひとりで踊り狂った

●2010.08.17 Tue 16:21

  ♪pinkちゃん
何回も申請してるの 気が付いてたよ
等級アップできないのかと 気になってたの

そうか~ やっぱり、実名にした方がいいんやね?
私は 今はまた ニックネームに変えちゃったけど…
等級アップ後に変える分には OKかな?

とにかく、良かったね~(^^)おめでとう!!

私は、pinkちゃんに こうして教えてもらって 助かってるよ~








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/377-082a3359

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


