あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

君子会員への道 その2(等級アップ申請について) =追記あり=

君子会員への道 その1(ダウム登録について)

君子会員への道 その3(実名認証について)

=追記=(7/31 19:00)

君子の登録ですが…
 
みなさん 住民番号の入力画面をどうすることも出来なくて
挫折しているようです

ところが!!
お友達が その突破口を見つけてくれました~(^^)

私が登録した時は 実名認証をしなくても
君子登録が出来たので、
実は 私のダウム登録は
実名認証無しで登録されている状態でした

今回 お友達のコメをヒントに検索した結果
ちょっと糸口が見つかったので
今 自分で申請実験中♪

上手くいって “BIGBANG” のカフェに加入できたら
(ここも 住民番号入力画面が出てきて 先に進めなかった!!)
また ご報告しますね!!

線とハート

みなさん、いかがですか?
Daum(ダウム)登録 上手くいったでしょうか~?

ダウム内、スターのファンサイトが多数存在し、
このファンサイトを“カフェ”と呼びます

『寅成君子』も そんなファン・カフェの中のひとつです

なので インソン君だけじゃなく
他のスターのカフェにも ダウムから登録することができますよ(^^)


ここでは いよいよ本題の、『寅成君子』への登録についてです

君子、トップページ 今は こんな感じです

君子1

さて、君子の登録画面への異動なのですが…

トップページから どれでもいいので 記事をクリックしてみてください
すると こんな画面になると思います

君子2

真中をクリックすると、

君子3

これは、私個人の情報修正画面ですが、
同じような 画面が出てくると思います

名前(一番上の枠)は、ダウムに登録したものと同じものを使ってください
(ニックネームの方ではない)

後は上画像と同じように 入力してください
ただ、一番最後の欄は…

これ、クイズなんですよ~\( ̄◇ ̄|||)/
問題の意味が分からず、散々 失敗して
一か八か“趙寅成”と あてずっぽうで入力したらOKが出たんですね~(@_@)

みなさんに、どんな問題が出るのか…わかりません


すべての入力が終わったら、最後の四角枠 左をクリック
これで、準会員として 登録されました~~!!

ログインは ダウムと同じID,パスワードです
どうですか?
ログイン出来ましたか??

ログイン出来たら、自分に付いてるアイコンを見てみましょう
トップページの、ここ

君子4

自分の名前が出てるだけでも 趙~嬉しいんだけど
アイコンは まだ坊主頭ですね?

正会員になると、上画像の私のアイコンのように
髪の毛が生えてきます(笑)


では 正会員への申請をしましょう♪

ログイン状態で トップページから
画像の赤丸をクリック

君子5

等級アップ申請ページになります

申請をして、管理者から承認されれば
晴れて、正会員ですよ~(^^)
後、もう少し!!

君子6

コメントは 他の方のコピペでOKです
記入したら 右端の四角枠をクリックして終了~~!!
お疲れ様でした\(*≧∀≦*)/

★8/1 補足
等級アップ申請に必要な条件は
 1.会員情報…全部公開(これはすでに出来てると思います)
 2.ニックネーム…実名に変更
(以前は これをダウムの名前と揃えたのですが もう実名認証しましたしね)
 3.等級アップ申請文を書くこと
簡単でいいんです「等級アップしてください♪」みたいな…
もちろん ハングルでね(^^)

★8/17 補足
情報によると 等級アップ申請をするときは、
実名のハングル表記を使うのが良いそうですよ

 例→やまもと かおり→야마모도 가오리 

こちら、参考になります コピペできるハングル表(母音と子音の交わるところの文字を使います)


後は 時々ログインしてみて
自分のアイコンに髪が生えたかどうかチェックしてください

私は 半日くらいで生えてきましたよ(*^_^*)


いかがですか~?
また わからないことがあれば お知らせください

これ以上に上手く伝えられるかどうかは自信がありませんが
インソンファンみんなに もっとインソン君を身近に感じてほしいと思います

グッドラック!!

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.07.24 Sat 17:09

  
ゆうちゃんのUP見ていて、登録した当時を思い出した~(笑)
電話かかってきて、めちゃドキドキしてた~v-343
インソン君への愛の力で乗り切りました~
登録したい一心で…勢いって大事かも(笑)

最近、他の人(CNBLUE)も登録してみたけど、
まだ等級UP申請してないんだ~
ってか、インソン君の時ほど、勢いがないのかもv-356

●2010.07.24 Sat 20:04

  
ゆうちゃん♪

住民登録番号の入力が…
さっぱりわりばしやわ
挫折
びぇ~~ん

●2010.07.24 Sat 20:15

  ♪keipiちゃん
電話は ほんと緊張したよね~

うんうん、勢いはめちゃくちゃ大事(^^)
私は その同じ勢いで サイダスにも登録した~(笑)

CNBLUE?
もう 勝手がわかってるから いつでも出来ると思うと
後回しになってしまうんかな~?

●2010.07.24 Sat 20:25

  ♪pinkちゃん
海外登録者は 住民番号は持ってないから
記入しなくてもいいはず…
私も 登録時は記入してないよ

すでに登録出来てる状態の私と比べて
入力画面が少し違ってるのかもしれないな~

入力画面もコピペ出来るから 一度 翻訳機にかけてみて~

どこかにチェックするとか、japanって書いたらOKとか
何かわかるのじゃないかな~?

ダウム登録時に 日本人として登録出来てるはずだから
ダウム登録をもう一度見直してみるのも いいかも?

●2010.07.24 Sat 20:29

  
ゆうちゃんv-22

日本語でええのv-236

クイズに正解せ~へんかったら先には
進まれへんのv-236

インソン君への思いは充分有るけど
サランも挫折しそうv-12
て…まだ何にもする前から弱音は禁物ねv-10

ファイティンv-91
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2010.07.24 Sat 20:37

  ♪サランちゃん
この問題の意味はわからなかったけど
答えは 「漢字表記のチョ・インソン」 でよかったみたい

違う問題だったら 韓国語で答えないとダメかも~?

とりあえず ダメ元で挑戦してみる価値はあるよ~
私も出来たし、出来てる人が他にもたくさんいてるよ(^^)

家が近かったら 行って登録してあげるのにね~(≧0≦)

●2010.07.25 Sun 08:59

  
ゆうちゃん~
私もサイダスとゲルに!!
やっぱり勢いが大事だねv-392

●2010.07.26 Mon 08:54

  
ゆうちゃん
君子の最後の質問 「조인성을 다섯글자로 말한다!! 」は
「チョ・インソンを5文字で言う!」だよね~。
私は「great」にしたよ。
友達は、ハングルで「아랍의 왕자」(アラブの王子」って書いたよ~
  • #eYj5zAx6
  • URL
  • Edit

●2010.07.27 Tue 15:02

  ♪keipiちゃん
そうそう、何事も勢い!(笑)
それを逃すと、あと どうでもよくなってしまったりすること 多し~e-330

●2010.07.27 Tue 15:07

  ♪柚ちゃん
そうなんや~
けっきょく答えは あって無いようなもの…
何を書いても、インソン君のこととわかればOKなんやね~!!

5文字なのに、「趙寅成」の3文字で正解なんて、
おかしいな~?とは思ってたんよね~(^^)

柚ちゃん、インソン・グッズ提供 ありがとうね♪
次回は ぜひご一緒に!!

●2010.07.27 Tue 15:12

  ♪拍手コメ ノブコロリンさん
そうなんですよ~
他からも 「ダウムは登録できたけど、君子が出来ない」って聞きました

私が登録したときとは やり方が変わってしまったのかもしれないし
自分自身で確かめることが出来ないので
原因がよくわからないんですよ~

私のときは ダウムの方がネックで
君子は けっこうすんなり登録出来た記憶があるんだけど~(^_^;)

●2010.07.30 Fri 20:45

  
ゆうちゃん♪

認証申請して確認された!
君子にいって登録もできたみたい^^
等級アップ申請もしてみたーーーe-319

まだ信じられへん…。
次ログインしたら消えてるんちゃうかとメッチャ不安e-330

クイズは 고마운 사람 って書いたよ~e-266

●2010.07.31 Sat 13:13

  ♪pinkちゃん
君子登録の成功 おめでとう~!!
今見たら、君子にpinkちゃんの名前、あったよ~(^^)

「出来ない」って言ってたのに どうして出来るようになったのか…
何が出来ない原因だったのか、わかる?
教えて欲しいんやけど~

記事に補足説明したいの(*^_^*)

●2010.07.31 Sat 13:23

  
ゆうちゃん♪

顧客センターに実名認証認証してもらわな
君子では住民登録番号ではじかれて…汗

いろいろさまよってあるブログの記事を参考にして
免許証添付して顧客センターに送ったら
確認されましたメールがきたょ

そのあとすぐ君子登録画面にはいれた

無我夢中でようわからん

●2010.07.31 Sat 19:02

  ♪pinkちゃん
ヒントをありがとう(^O^)/

私が君子登録をしたときは 実名認証が必要無かったので
(ダウムの名前と一致していれば それでOKだった)
なので 私のダウム登録は 実名認証せずに登録されてる状態でした

今 顧客センターに実名認証を申請してみたよ~
自分で実験中(笑)

これでOKが出て BIGBANGのカフェに加入できたら(笑)
また 記事にアップするよ~








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/372-57efc389

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


