あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

君子会員への道 その1(ダウム登録について)

=追記=(2011,09,04)

ダウムの会員登録の仕方が少し変わったようです

こちらに、新しい方法が詳しく解説されていますので参照してください

自分で新しく書き直そうと思ったのですが…
簡単、丸投げ 申し訳ございませ~ん

登録の手順は、その1→その3→その2 と進んでください

ピンクドット

君子会員への道 その2(等級アップ申請について)

君子会員への道 その3(実名認証について)

このブログにも 昨日のように たまに君子の話題が出ますが
最近、インソン君のファンになった方には
 「“君子”って何?」
って 感じですよね~(^^)

“君子”とは…
インソン君公認の韓国のFCで、名前が『寅成君子(インソンクンシ)』といいます
(韓国語では『인성군자 (インソングンジャ)』サイドにリンクあります)

一般ファンにとっては、インソン君に一番近い場所…と言えるかもしれません

でも…

 あんまり PC得意じゃない方
 韓国語、ちんぷんかんぷんな方…

君子登録って、めちゃくちゃハードル高いですよね!!(≧0≦)
私もそうでしたが…

しかし やってみたら出来ました!!
(登録した当時は 上記に当てはまってましたよ ^^)
きっと、その気になれば 誰でも出来るはず!!

ということで
 「君子登録したいけど やり方がわからな~い」
という方のために 数回に分けて 
登録の方法を説明させていただきます

でも、どうしてもわからなくなってしまったら
決して無理はしないでくださいね


まず 君子の会員になるためには…

1, Daum(韓国第2位のポータルサイト)に登録
2, 『寅成君子』に登録(この時点では準会員)
3, 『寅成君子』サイト内で “等級アップ申請”をして正会員になる


ここまで出来たら 君子サイト内、ほとんど見られるようになり
コメントや投稿も出来るようになります

さらに、その上の優良会員になるためには
会費の振り込みが必要になりますが
現在は インソン君が入隊中のため
その募集はされていません

例年の募集時期は、だいたい7月頃かな?
私も正会員で止まってるので よくわかりませんが…
おそらく インソン君の除隊後には募集があるのではないでしょうか~

また時期が来れば 『寅成君子』内で 告知があると思います
ちなみに、会費の振り込みは 銀行から簡単に出来るようです


では、本日は『Daum.net』の登録方法から…(こんなサイト

私は 自分が登録をするときは 
こちらのサイトを参考にさせてもらいました ここ

ただ、古いサイトのようで
画面などが 現在の仕様と かなり違っています

なので 現在の画面で説明していきますね
(上記サイトと照らし合わせながら進めてください)

①Daum.net加入ページへ

加入ページ、こちら

ダウム1


②規約を読んで同意

ダウム2


③認証番号の発行

ダウム3

以前は 認証番号の発行には電話がかかってきて
音声ガイダンスなんだけど 当然韓国語で…

携帯番号を登録して 通話録音したけど
何回聞いても 数字が聞き取れなくて~!!
焦りました…

今は メールで認証番号が届くのですね(@_@)
めちゃ簡単♪

ダウム4

認証番号の入力後に またその右側をクリック
すると、またまた 歪んだ数字と英字の入力画面が出ます

すべての入力が終わったら 一番下の左青枠をクリック


④ID情報、個人情報、メール受信設定を入力および選択

ダウム5

電話番号の「81」は国を表すものです
私は、その後の枠から 携帯番号11桁を二つに分けて
(×××××-○○○○○○)と入力しました


さて、私が今回試せたのは ここまでです
二重に登録するわけにはいかないので…

でも ここまで出来たなら 
たぶん 前出のサイトと照らし合わせながら
自力で登録完了が出来ると思うのですが…

今回、登録してみた方がいらっしゃれば
上手く出来たかどうか ぜひ結果を教えて欲しいです

それと、わかりにくい個所があれば
それも教えていただけると ありがたいです


さぁ!無事、登録が完了したら
早速 ダウムにログインしてみましょう!!


韓国語で まったくわけわかりませんけどね~(笑)

次は 君子の登録~♪
でも 上手くまとめる自信が無いわ…
ブログアップまでに ちょっと暇がかかるかも~~ f^_^;


関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.07.23 Fri 23:50

  
ゆうちゃん

前に試したけど…何が何やら断念してるねん
入りたいのに…東京に行った時にこのややこしい作業を代行してくれるて聞いたのに行っといたら良かったよ今度行ったらして貰うかな
その前にもう1回自分で挑戦するかな
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2010.07.24 Sat 08:28

  
ゆうちゃん

できたっ
ぜったいできひんって諦めてたのに
こまおーーーーーっ
1回目は5分経過でタイムアウト
でも2回目で完了したょ^^

なんて嬉しいのぉ~
次は君子に挑戦できるの
楽しみ~~

ゆうちゃん
ほんまにありがとーーっ

●2010.07.24 Sat 14:15

  ♪サランちゃん
代行なんてしてもらわなくても
落ち着いてしたら 絶対できるよ~

「でけへん、無理」 
という 思い込みを捨てて…ファイティ~ン!!

●2010.07.24 Sat 14:18

  ♪pinkちゃん
お~!できたんや~~!!
良かった(*^_^*)

説明はしたものの…
わかりにくくて できなかったら 申し訳ないなぁと思ってたんよ~

君子登録もアップしたから
挑戦してみてね~(^O^)/








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/371-61aad1c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


