あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif


 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

かわいい ハングルフォント

ハングルフォント

かわいいフォントでしょう?(^^)

ずっと前に ハングルの無料フォントをいろいろ探していて
いくつか取り込んだんですけど
今回 探してみたら、またかわいいのがあったので~

こういうブログには 直接は反映されませんが、
例えば、ワードを使った文書(お手紙)を作る時
はがきやカードを作る時
画像に文字を入れる時 などに使えますよ

ちょっとややこしい話なので
興味の無い方は スルーしちゃってください(^O^)/

では、まずはフォントのダウンロードから

の画像で 一番上のフォントは こちら♪

サイトへ行くと 2種類の例文が出ています
その下側にある 
 
  운진체.TTF (上の例文のフォント) 

  은진낙서체.TTF (下の例文のフォント)

をクリックすると新しいページが出ます
そのページの右上にある 【SKIP THIS PAGE>】 をまたクリックすると
『保存しますか?』 のダイアログが現れるので
任意の場所(デスクトップとか)に保存します

画像、残りみっつのフォントは こちら♪

ここは日本語で書いてあるので サイトへ行けばわかると思います


さて、無事に “フォントの元” が保存できたら
今度は それらを使えるように設定しなければなりません

PCのコントロールパネル内のフォントフォルダに “フォントの元” を追加します
OSによって 追加方法が微妙に異なります
こちらのサイトがとても詳しく説明されてあるので
わからない方は 参照してください  こちら♪

そして 実際にフォントを使うには こちら♪ の設定が必要です

途中で 「ややこしいな…」 と思ったら
決して無理をしないでくださいね


私は “フォントの元” をフォルダからフォルダへ
ドラッグ&ドロップで簡単に済ませてしまったけど
これは 雑な方法のようです  f^_^;


いよいよ 韓国語を入力するのですが
文字入力を韓国語に切り替えると
キーボードが韓国語用にすっかり変わってしまっているので
その対応も必要ですね

ステッカーが売ってるみたいですが
私は こういうのをプリントアウトして
PCの横に置いて打ってます(笑)

ハングルキーボード対応表

自分で打つより コピペする方が圧倒的に多いですけど


さて、上手くいったでしょうか~?
 「かわいいハングルフォントを使ってみたい!」
と思った方みんなが 使えるようになったらいいな~

…実際は、あまり使う機会が無いですけどぉ~!!
 (ここまで引っ張っておきながら…笑)

作品39

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.04.24 Sat 23:31

  チャレンジしたい~
ハングルは入力できるようには
なっているんだけど、

かわいい~フォントは
前に一回挫折した~^^;

今度、時間がある時チャレンジしてみるね~
わからなくなったら、
教えてね~~v-421

  • #/3WEEAIQ
  • keipi
  • URL
  • Edit

●2010.04.25 Sun 10:19

  ♪keipiちゃん
すでにハングル入力が出来る状態なら
フォントを追加するだけやから 簡単やで~(^^)

もちろん!!
上手く答えられるかどうかは 自信無いけど
わからなければ 何でも聞いてね
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/290-156c2e97

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

ゆう

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


