あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

楽しい加工画作り♪

加工サイトを使って1


みなさんは 自分で画像を加工することに 興味は無いでしょうか?
私は こんな世界があることをずっと知らずにいました

インソン君のファンになってから
インソン君の加工画像を目にするようになり
 「こんなことができるんや~(@_@)」
と、衝撃だったのです!!

お友達のsaraちゃんの加工には 特に影響を受けましたね~(^^)
(サイドにリンクあります)

そして、
 「自分でも加工画を作りたい!!」
と思ったのが 加工画作りを始めるきっかけでした


私はいつも フリーソフトの 「GIMP」 と 「JTrim」 を愛用しています

特に 「GIMP」 は フリーソフトなのに
すごく高機能で感動します!(「GIMP」ダウンロード

高機能すぎるゆえ 
最初は使い方を把握するのが大変でしたけど…

例えば 昨日の加工画像…
あれは 背景と数枚のレイヤーからできています

レイヤーとは…
透明のセロファン用紙があって そのセロファンに 
仕上がり画像の部品が描かれているものと思ってください

【背景】
0902_1024_01.jpg

【レイヤー5枚】(濃いグレーのところが透明部分です)
加工画作り1
加工画作り2
加工画作り3
加工画作り4
加工画作り5


これらを全部 重ね合わせると…

ブログ加工13

こうなるんですね~(*^_^*)面白いでしょう?

細かいことを言うと、字を消したり
ポラロイド画像も1枚ずつ作って 角度の調整などをしていますが…

なぜ、レイヤーなどと面倒なことをするのか?と思うかもしれませんが
このようにして画像を作ると 後からの修正や削除が思いのままなんですね

の画像、「ポラロイド画像を1枚にして、花を足そう♪」と思ったとして…

加工画作り6

このように、あっという間に出来てしまいます(^^)

「GIMP」 は使い方のサイトもたくさんありますし
YouTubeには 使い方の動画もアップされています
書籍も出ています

興味のある方、挑戦してみませんか~?

ちなみに 私が初めて作った画像がこちら…

作品 1

2008年の9月でした
今も上手とは思わないけど、
これはめちゃくちゃ下手ですね~~!!

これは「JTrim」で作ったものです
「JTrim」の方は機能がいまいちなので
今は サイズ変換や画像の切り取りくらいしか使ってませんが~


もっと簡単に画像を加工したい方には
こんな便利なサイトもありますよ~(無料)

 ★Funny Photo!   

 ★Fun Photo Box

 ★Photo Funia

好きな背景を選んで 手持ちの画像をアップロードしたら
加工画が出来上がります!!

この記事の最初にアップしてある画像は…

82A3E2B6-9D9E-4F30-AE68-054FD14761DE[2]
 ※「Funny Photo!」サイトにて作成

FunPhotoBox_180032tkttxe[1]
 ※「Fun Photo Box」サイトにて作成

実は これらのサイトで作ったものを合成しました~(*^m^*)

日本語に対応していないサイトもありますが
サイトに行ってみれば 使い方はなんとなくわかります

どうですか~? やってみたくなったでしょう??(笑)
「画像加工サイト」で検索したら 他にもたくさん出てきましたよ


加工をしていると、インソン君のことだけを考えて
インソン君と ずっと向き合っているような気分になります
それが また良いんですよね~

作った画像でブログを飾ったり、携帯の待ち受けにしたり…
本当に楽しいですよ~ (⌒▽⌒)/゜・:*


※注…ご紹介のサイトを利用される場合は
  自己責任において、注意してお使いくださいね

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.04.18 Sun 17:41

  
ゆうちゃんv-254

サランも加工画像作りたくてゆうちゃんに教えて貰った
GIMP途中まで挑戦したけど…全く分からんv-12
馬鹿だから…それから作りたいと言う気持ちは有るけれど
皆の画像を見ているだけのサランであったv-16
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2010.04.18 Sun 20:27

  
ゆうちゃん☆

私は ゆうちゃんのブログに巡り逢って、ブログへのコメント参加も初めてしたし、画像取り込むもするようになったんよ(o^-')b
ありがと

次は加工画像作り?
ん~これは頑張らないと!!!
でも、新しいことに挑戦するのって嬉しいね
ゆうちゃんの説明は解りやすかったけど、実際に私にも出来るかなぁ…
ちょっとずつやってみようっと♪

ところで、心の狭い私のぼやきを…
今日も『霜花店』を観て来た私、パンフレットを買おうと思って展示しているのを探したら…
何と!インソン君ではなくジンモさん側を上にして展示していた!!(*_*)
どう見てもインソン君側が表だと思うんだけど…
私って ちっちゃいですかぁ~
  • #-
  • とんちゃん
  • URL
  • Edit

●2010.04.18 Sun 23:13

  楽しいのだろうなぁ
と、綺麗なインソン君がさらにきれいになる加工が出来たらいいなぁと思っています。
思っているだけですが・・・

皆さんセンスがありますよね~インソン君を光り輝かせるセンス!
またゆうさんのも載せてね~
バルンインソン君、ハナジュセヨ~♪^^
あの、バルンの下の紐(付いているんか?^^;)に私がぶら下がって、空を遊泳中であります♪
なんてね~加工画像をやっている時って、インソン君のことだけ考えていられる至福のひとときなんでしょうね。

●2010.04.19 Mon 11:00

  ♪サランちゃん
簡単なのだったら きっと出来ると思うよ(*^_^*)
画像をサイズに切り取って 字を入れるとか~

でも確かに 「GIMP」の使い始めは
私も頭が痛かった!!

●2010.04.19 Mon 11:12

  ♪とんちゃん
オモ!
初コメが うちのブログとは 光栄やわ~(^^)

加工画像作りは やり始めてハマると めちゃくちゃ楽しいですよ♪
ハマるかハマれないかは 人によっていろいろだと思うけど…
最初は 携帯の待ちうけ画面作りあたりが簡単で良いかも~?

パンフレット…
いえいえ、私もそれ見たら 同じこと思ってたと思いますよ
しかも あのパンフレットは
インソン君側からページが始まっているというのに…ねぇ?

劇場側の勉強不足ですよね~(≧0≦)

●2010.04.19 Mon 11:15

  ♪拍手コメ エミママさん
はじめまして~
ご訪問 ありがとうございます(*^_^*)

これからも 一緒にインソン君を応援していきましょうね!!
また いつでも遊びに来てください
お待ちしてます~(^O^)/☆

●2010.04.19 Mon 11:29

  ♪botibotiさん
インソン君が好きe-266という気持ちがあれば
誰もが “インソン君を光り輝かせるセンス” を持っていると思います(^^)
後は 技術的にそれを表現できるかどうか…ですよね~
私も まだまだやわ~ f^_^;

そうそう♪加工してるときは いろいろ空想・妄想してますよ~
超接近Adenショットのユリssiと自分の顔を入れ替えてみたり~
(これは 門外不出画像 笑)

そして 加工が自分のイメージ通りに仕上がったら 
すっごい嬉しいんですよ~(=^▽^=)








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/280-afa8b47b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


