あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

『霜花店』にまつわる雑談 その5

韓国は明日 旧正月を迎えます

  새해 복 많이 받으세요~♪

不思議ですね
ついこの前 新年の挨拶をしたところなのに… 
私たちには無い感覚です~(^^)
旧正月にあたる14日を真ん中にして前後1日ずつ、3日間が正月休みですね

インソン君は、この旧正月をどのように過ごすのかな?
休暇、取れたかな~?

私の記憶では「秋夕(チュソク)」以降、(ブログ過去記事
インソン君のまとまった休暇の話は聞いてませんが…

  …家族や友達じゃないんだから、聞けなくて当然だけど(笑)



〖インソン君を振り返るシリーズ〗

広報活動で、雑誌より凄かったのがニュース記事での露出
毎日毎日、「これでもか~!」と出てきましたね(@_@)

はっきり言って、内容は全然読んでませんでした
ってか、あまりの量の多さに 読む気がしませんでした(笑)
画像だけ必死で集めてたので、
今回 スライドにしてみたら、その数なんと120枚!!



画像だけで お腹いっぱいでしょう?(笑)
でも、ひとつだけ心に残っている記事があるのでご紹介♪

ややネタバレ傾向なので、本編のことをまったく知らなくて
これから映画観賞予定の方は 読まない方がいいです


(2009/1/15)
【『サンファジョム』監督、俳優らが推薦した名場面は?】

300万突破秒読みに入った『サンファジョム』が 派手な高麗文化の再現、迫力あふれるアクション、程度の高いベッドシーンなど 多彩な名場面で観客の視線をひきつけている。『サンファジョム』を演出したユ・ハ監督と主演俳優各自が思うハイライトシーンを紹介した。

☆ユ・ハ監督が選んだ名場面

名場面 ユ・ハ

ユ・ハ監督が選んだのは、王とホンリムの火花散る剣術が繰り広げられるラストシーンである。
 「最も精力的に撮ったので非常に愛着がある。決闘シーンの撮影当時 落馬事故で肩を負傷したチョインソンが 肩をほとんど使えない状態だったので、俳優と監督ともに悪戦苦闘して撮った。チョインソンの渾身の闘魂が光る名場面だ。」
として挙げた。


☆チョ・インソンが選んだ名場面

名場面 インソン

チョインソンは、王と護衛武士ホンリムの、代理合宮以後の再会シーンを最も印象の深い場面に挙げた。代理合宮以後 疎遠になった王とホンリムがまた以前のように過ごすが、二人の間は以前と同じではないことを感じることになる場面だ。
 「何もなかったかのようにいつものように行動する王と、その横で寂しい微笑をした護衛武士ホンリムの、ぎこちない感情がよく表現され記憶に残る。登場人物の心理が繊細に表現される重要な場面である。」
と明らかにした。


☆チュ・ジンモが選んだ名場面

名場面 ジンモ

チュ・ジンモは、ホンリムの背信を目撃する書庫シーンで 王妃とホンリムの情事を目撃して王の怒りが爆発するシーンを名場面として推薦した。
 「監督の指導で節制された演技をしてきたが、初めて感情を爆発させる場面なので、演技は容易だと思っていた。しかし、むしろ感情が定まっておらず、とても苦労した。 一人で涙するほどに、俳優人生の中で最も苦労して撮影したシーンだった。」
と伝えた。


☆ソン・ジヒョが選んだ名場面

名場面 ジヒョ

代理合宮をきっかけに、ホンリムを愛するようになった王妃が母国である元の風習に従って、“霜花餅”を渡す場面である。
 「王に愛されていない王妃に共感をし、これまでの寂しさを感じた。しかし、(ホンリムと愛し合うようになり)王妃が女としての幸福感を感じるようになった場面で撮影時の感慨が格別だった。」
と説明した。


  元記事はこちら

それぞれに思い入れのある名場面ということで…

私も明日、この話を頭に置きながら
『霜花店』鑑賞 してきますね~(⌒▽⌒)/゜・:*

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.02.13 Sat 22:49

  
ゆうちゃん

風邪ひいてまんねん
でも映画は行くからねのど飴なめながら映画鑑賞


サランもジヒョの選んだシーンは好き思い出してもホロッと来るシーンだね

監督が選んだ最後のシーンはそうだったんだインソン君肩を大分痛めてたんだねそれであのシーンはやっぱり凄いよね

ジンモssiの選んだシーンもまた見て居るサラン達もヤキモキしたよね怒った王怖いし

インソン君が選んだシーン…インソン君の言う通りだよねギクシャクした2人元には戻れない2人


見処満載だ
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2010.02.14 Sun 07:14

  ♪サランちゃん
風邪?大丈夫??
今日は、昨日よりマシになってたらいいけど~

うん
それぞれに納得の名場面やね

メイキングのDVDの中で…
決闘シーンのときに ホンリムが王に蹴られて 扉を突き破るシーン…
インソン君 うずくまって動けなくなってたやん?
あれ…肩を痛めてたからやったんやね

インソン君が心血注いで撮った映画
今日も堪能しようね(^o^)/
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/215-4427a01a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

ゆう

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。