あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

お正月気分、そろそろ終了~♪

前回の“HAPPY NEW YEAR”記事は
予約投稿という形で 年末に書いたものなので、
今日が今年の初記事になります~♪

たった3日間 ブログ更新しなかっただけで 
すご~く 長くお休みしたような感じがします。

みなさん、お久しぶりですねぇ(≧∇≦)
お変わりございませんか~?

うちは、お正月といっても 初詣に行くくらいなので、
仕事が休みというだけで あまり普段と変わりはないのですけど…
でもまぁ、気分的にはゆっくり過ごしました。

その、初詣 うちは毎年『住吉大社』へお参りに行きます。
毎年 行ってるのに、今回 初めて撮影してきました~

住吉大社太鼓橋

私たちは “太鼓橋” と呼んでるのですが
正式名称は “住吉反橋(すみよしそりばし)” とか…
  
ウィキペディアによりますと、
 地上と天上を結ぶ虹に例えられていたため、
 橋が大きく反っている構造になっていると考えられている。
 橋は浪速の名橋50選に選定されている。
 また夜間ライトアップもおこなわれていて、関西夜景百選にも選定されている。

だそうです。知らんかった~!!
確かに遠目に見ると、美しい橋ですね。

でも渡ってみると…けっこう怖いんです!
最大傾斜は約48度(ウィキペディア)なので、すごい急で
しかも 人、人、人だらけで ぎゅうぎゅうで…
もしもこけたりしたら、一年中 運が良くないような気がするし…

新年 最初の運試し的な ハラハラドキドキ感がありますよ~(≧0≦)
…今年も無事、つまづきもせず 渡りきることができました!

・*:.。.:*・゜・*:.。・*:.。.:*・゜・*:.。・*:.。.:*・゜・*:.。・*:.。.:*・゜・*:.。

今日からすでにお仕事の方や、
お正月でも、特に休みなく仕事の方もいらっしゃったと思います。

私は実は 明日もお休みなんですよ~(^_^;)
なので、まだ正月休みモード継続なのですが、
そろそろ気持ちを引き締めないと~

今日、久しぶりにPCを開いて 初インソン検索をしましたが
お休み中は 特別なニュースも無かったようで…

昨年末の インソン君のコメントにもあったように、
今年も さらなる素敵な活躍を期待しつつ…

ブログ加工9

あらためまして、
 みなさん 今年もよろしくお願いしま~す (⌒▽⌒)/゜・:*

関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2010.01.04 Mon 21:24

  
ゆうちゃん、明けましておめでとう!
今年もよろしくね~(^^)/

ほんとこの橋、渡るの怖そうだわ。
けっこう傾斜が急だもんね~。こけなくて良かったね!
ゆうちゃん明日も休みでええね~
私はもう瞼が閉じそ~(眠い。。)お休みぃ~zzzzz

●2010.01.04 Mon 23:40

  
ゆうちゃんv-254

明日もお休みv-221
サランは今日行って来ましたよv-11
明日と明後日は休みv-10
何か月曜日のこの1日がしんどいわv-12
でもv-237インソン君の為v-238と思って
頑張るぞv-91

ゆうちゃんは明日1日ゆっくり過ごしてねv-218
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2010.01.05 Tue 01:14

  ♪saraちゃん
おめでとう

初出 お疲れさま~
時間が長くなって、慣れるまでは大変やね
頑張って~!と言いたいところやけど、それより体に気を付けてね(^^)

橋ね(*^m^*)ここでこけたら 将棋倒しになって新聞に載るなぁ…
とか 想像しながらヒヤヒヤで渡ってるよ~(笑)
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2010.01.05 Tue 01:25

  ♪拍手コメ Tさん
あけましておめでとう
今年も どうぞよろしくです~(^o^)/

え~(・◇・)壁掛けカレンダー、無かったですかぁ?
私 去年のは新大久保で購入したけど…
入隊中だから?
それとも、売り切れ??

鶴橋にも売ってなかったら…ちょっとショックやなぁ~

そうなんや~(*^o^*)
鎌倉にも太鼓橋…時代劇にも出てきそうな橋よね?
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2010.01.05 Tue 01:33

  ♪サランちゃん
お仕事 お疲れさま
日曜は休みなんかな?
だとしたら、ちょっとダルいシフトやね~!

でも、そうそう
インソン君につなげて考えたら、頑張れるのよね!

はい、私はもう一日 ゆっくりさせてもらうわ~(^o^)/
  • #1wIl0x2Y
  • ゆう
  • URL
  • Edit

●2010.01.06 Wed 11:19

  ♪拍手コメ Tさん
この橋を見るとね、私はいつも
「弁慶と牛若丸」を思い出してしまうの(^^)

実際は欄干も低くて、(腰くらいかな?)
落ちそうでよけいに怖いの!(笑)








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/172-2554183d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


