あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

「ピアノ」主題歌=TUBE「ガラスのメモリーズ」

このブログを通してお知り合いになった anegoさん♪
昨日の記事のコメ欄にて、
楽しい発見を教えてくれましたので、ご紹介しま~す(^^)

それは、この記事のタイトルに書かれている通りで…

「ピアノ」の主題歌は
    「TUBE」の曲のカバーだったのですって!


NHKの「テレビでハングル」という番組で紹介されていたそうですよ。
この事実…私は ぜ~んぜん知りませんでした!!
もしかして、すでに有名な話なんでしょうか…?
だったら、ひとりで興奮しちゃって ごめんなさい(^_^;)

さっそく、YouTubeで調べてみたら…
 ほんまや~!まったく一緒や~!!

韓国版の方 初めて聞いたときから
やけに耳馴染みの良い曲だなぁとは思ってたのよね~
それもそのはず!
全盛期の頃の「TUBE」の曲って、どれもこれも
どこにいても耳に入ってくるくらいのヒット曲ばっかりだったもんね(*^_^*)

もしかして、私のように知らなかった方もいるかもですね♪
どうぞ、聞き比べてみてください

【캔 (Can) - 내생에 봄날은】


ん?
一昨日 記事にした KBS演技大賞での
授賞式のときのインソン君と似てる?(爆)


【TUBE 「ガラスのメモリーズ」】



いや~、「ピアノ」MV なんか感動ですね~(T◇T)

そして、前田さ~ん!!
 この曲は TUBEファンとインソンファンの中に
    ずっと生き残ってますよ~!!(≧0≦)


「TUBE」の この曲は 1992年7月1日のリリース
17年前でした~
その頃 みなさんは何歳くらいで何をしていましたか?

私はもう 青春時代もとっくに過ぎてて…何してただろう??
たぶん思い出せないくらいに 適当に生きてたんだと思います(恥)

でも、昔のヒット曲はいいですね!
自分の思い入れの深い曲だと その頃のことが
鮮やかによみがえりますよね~

私にとってのそんな曲たちは
「Yuming」「サザン」 ちょっと後になって「ドリカム」でしょうか~
洋楽だったら、ディスコ・ヒット・ナンバー聞くと 熱くなっちゃうわ(^^ゞ

話がそれてしまいましたが…

最後に、YouTubeにたくさんアップされている「ピアノ」MVの中で
の曲が使われていて、
私が大好きなMVをご紹介したいと思います。
たぶん みなさんもすでに目にしていると思います(^^)

インソン君のファンの方が作られた、とっても素敵なMV
お借りしま~す



★anegoさん、楽しい話題を提供してくれて 
             ありがとう(⌒▽⌒)/゜・:*★


関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2009.11.30 Mon 23:59

  ピアノの裏話
ピアノの「主題歌」2回も聞いてしまいました。
韓国版とチューブ版楽しかったです。いつも、楽しい話ありがとう~~
ピアノも懐かしかったな・・・

●2009.12.01 Tue 00:08

  
♪ゆうさん

わあ、知らなかったのは私だけじゃなかったんだ。
なんか、エヘン!って気分です。
そして、早速調べてくれて、ありがとうございます。
そうそう、まさにこのおっちゃんでしたわ。泥臭さがたまりませんね。

もうひとつのMVはとっても素敵~!眼力入りすぎのインソン君が
またいいです。そして、ジェミン君でしたっけ、子役がうますぎで、
みんな食われてしまいましたねえ。
こうやって見ると「ピアノ」っていいドラマですよね。重すぎて、何べんも見れないのが残念ですが…。

●2009.12.01 Tue 09:28

  
「ピアノ」の主題歌は、大仰なイントロがとっても印象的。
最後の熱唱加減は、本家TUBEも負けそうな感じですね。

「星を射る」の「In My Dream」も、チャゲ&飛鳥の「On Your Mark」のカバーですよね。
この曲も好きです♪なんか、前に向かって走っている感じがします。
  • #eYj5zAx6
  • URL
  • Edit

●2009.12.01 Tue 11:06

  ♪namazuさん
もしかして、namazuさんも知らなかったクチですか?(^^)
韓国版の方は 歌い方がちょっとトロット風かな~

こうして あらためて聞くと、心に沁みる曲ですよね!

●2009.12.01 Tue 11:15

  ♪anegoさん
昔からのインソンファンには周知のことかもだけど
最近インソン君が好きになった人とか
ファンでも まだ「ピアノ」は見てない人とか
このことを知らない方も たくさんいると思いますよ~(^^)

だから、anegoさん 「エヘン!」e-461 自慢してください(笑)

そうそう、ジェミン君! 名前まで よく覚えてますね~(@_@)
今はどうしてるんかな?

私もね、「ピアノ」…また見たくなってきたよ
持ってないのですけど…(^^ゞ

●2009.12.01 Tue 11:24

  ♪柚さん
そうそう、歌ってる雰囲気が違うのよね~
だから よけいに気がつかない(^^ゞ

「In My Dream」も…ほんまや~!!(@_@)
今、あの曲が 思いっきり飛鳥の声で頭に浮かんだ~!!
教えてくれて、ありがとう
また後で調べてみようっと♪(*^_^*)


●2010.08.14 Sat 10:17

  
どうもありがとう。お礼がしたくて、久しぶりに「ピアノ」が観たくてチョインソンかっこいいですね。大ファンになりたいです。表情の真剣さが大好きです。
  • #eH1B/ee6
  • kou
  • URL
  • Edit

●2010.08.14 Sat 12:23

  ♪kouさん
お礼だなんて~(^^)
ブログに来てくれるみんなに こちらがお礼をしたいです

インソン君の大ファン、なってください!!
遠慮しなくていいですよ~(笑)

知れば知るほど、どんどん好きになりますよ(*^_^*)

●2010.08.14 Sat 16:27

  
どうもありがとう。貴女が来年どんな更新をしてくださるのか、いまから楽しみにしています。となりの国が戦禍とならないように平和でありますように今は思います。また時より寄っては観させていただきます。
  • #eH1B/ee6
  • kou
  • URL
  • Edit

●2010.08.14 Sat 18:42

  ♪kouさん
来年、どのようになってるかは 私にも想像がつきませんが
やはり 私はインソン君のことを想ってるでしょう(^^)

そうですね
韓国のみならず 世界中が平和であって欲しいですね~

はい、また お立ち寄りください(^O^)/








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/134-db6e9aa3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


