あなたしか見えない ~사랑해~ チョ・インソン

 愛するインソン君への想いを思いつくまま綴っています



  love01.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

ELLE girl 2006-Part1

昨日、「第46回大鐘賞映画祭」で
「霜花店」が 音楽賞と美術賞を受賞しましたね~
  おめでとう~!!


〖インソン君を振り返るシリーズ〗

ELLE2006-0.jpg


「ELLE girl」第三弾は2006年の5月です

ELLE2006-1.jpg

(「ELLE girl」サイトより)
【nasty guy、チョ・インソン】

カメラの前に立ったチョ・インソンの目つきが、とても切実で はっと驚いた。小奇麗に着飾って愛を待ちこがれた金持ちのお坊ちゃんの姿は陰も形も無い。適当に卑劣で、かなりバタヤ(屑拾い、屑屋などの俗語)な味がする、「卑劣な通り」に立ったチョ・インソンに会う。

簡単に嗜好が変わって、気まぐれが天を突く芸能界でチョ・インソンはかなり信用度が高いブランドだ。出てきさえすれば、演技さえすれば、風船ガムのように増える視聴率がそれを証明し、決定的には 自身を簡単に扱わない明敏さが、絶対的な信用価値を上げてきた。 今日、「卑劣な通り」のためにスタジオに入ったチョ・インソンは、すっきりしたブラックシャツにルーズなジーンズ姿、適当に洗練されて適当に緩い。
瞬間的に爆発する目つきはチョ・インソンでない、3流組織暴力団ビョンドゥのそれ。一気にわかる。あれ程なら…あの目つきなら…先端機械で印刷したように全く同じな演技はしないと言う。プライド高い顔つきと冷静に見える横顔でチョ・インソンを判断するのはやめよう。人物の感情を底までひっくり返してみせる演技、それが誰でもできることではないから。十分に信頼され、息を殺す程期待される、チョ・インソンの「卑劣な通り」


ELLE2006-2.jpg

ELLEgirl(以下EG):予告篇を見た。チョ・インソンがこんなに卑劣になるとは。

チョ・インソン:それ(予告篇)はチェ・ウンソク監督が、イメージだけで撮影したのだ。実際に映画のメーキング・フィルムを見れば少し驚くかも知れない。まともに卑劣なチョ・インソンに会うことができる。(笑)

EG:「卑劣な通り」のビョンドゥ、名品で装われたチョン・ジェミンやコ・ウンソプとは全く距離がある。

チョ・インソン:ビョンドゥを演技した私に、たびたび人々はチョ・インソンの変身だと言う。ジェミンやウンソプと同じくビョンドゥもまた、私の中にうずくまっている他の姿を少し取り出して見せただけのことだ。 人間がどれほどにも驚くべき存在なのに。本当に数百、数千種類の感情を胸中に抱いているのではないか。

EG:「卑劣な通り」のどんな点に引かれたか。久しぶりにする映画だけに、用心深く慎重を期しそうなものだが。

チョ・インソン:どんな作品でもジャンルに関係なく、出た私がおもしろくなければならない。ひとまずシナリオがおもしろかったし、ユハ監督に対する信頼が強かった。「春の日」が終わって、少し強いキャラクターを演技したかったが、その時このシナリオを受けた。7ヶ月の間撮影して、肉体的、精神的に あまりに荷が重くて逃げたい時もあった。すべての俳優がそうだろうが、毎カット、毎シーン、私の全てのものを吐き出したから。現場で私が冗談で「私たちの映画は低予算映画じゃないか?」としばしば話したが、代役無しでほとんどすべてのアクションをこなしたから。スタントマン費用を削ろうと、俳優一人でやりぬくようだった。(笑)今でも全身がアザができて傷だらけだ。それでも挑戦してみるだけの作品であったし、26歳、今でなければできなさそうだった。あ…参考までに、映画シーン100回あれば内95回が私の分量だ。多分映画中ずっとチョ・インソンの顔で、うんざりするように見ないだろうか。(EG:5回はなぜ? 最初から100回満たしてもよいだろう?) 広告撮影のために抜け落ちたのだ。観客にしたら幸いではないか?(笑)


ELLE2006-3.jpg

EG:撮影する間チョ・インソンにまとわりついた悩み・限界。

チョ・インソン:監督はチョ・インソンという俳優を絶えず試験した。「監督、今回のことは どうでしたか?」とたずねれば「おぉ、良かった」と(言うが)これは甘い。 当初は本当に問題ないと思った。どうだったかとたずねれば いっそのこと、また撮ろうと言ったり、NG出してくれればいいのに。それから静かに呼ばれる。「インソンよ、今のままでも良いんだけど…。こんなようなこともあるじゃない…あ…それがそんなに出てこないか…」このように言ってくる。頭がおかしくなりそうだよね。それで私のような人間はプライドが発動する。「できます。あ…何だかわかりそうだから」。そうしてまた演技をし終えれば「今回のは良かった」とおっしゃる。本当に気に入る時はこういう反応だったよ。チョ・インソン、本当に死ぬほど悩んで、私の底辺までかき集めながら演技した。(笑)

EG:ビョンドは奪ったお金でも受け入れる3流組織暴力団だ。ファンたちはもうちょっと正統派なチョ・インソンを望まないだろうか。

チョ・インソン:私が俳優で記憶される限り、明確に大衆にサービスしなければなければならないと考える。だがこれもまたチョ・インソンの姿だ。私のファンならば私を信じて寄り添ってくれたらと思う。退屈ではない俳優になりたいし、何をするのか予想のつく俳優にはなりたくないから。大衆的な役割は、その間にたくさん見せていないか。「ノンストップ」その時私がどれくらい はつらつと演技したか。(笑)

EG:率直に言えば、チョ・インソンはチケット パワーがある俳優ではない。ドラマの視聴率と比較すれば、映画ではあまり成績が良くない。

チョ・インソン:たぶん私がした映画たちが みな興行に成功したら、今頃チョ・インソンは礼儀をわきまえない俳優1位だったことだろう。頑なで、自慢げで… むしろ幸いだと思う。 自分を振り返れるようにしたし、自分をもうちょっと整えることができるきっかけになったから。7ヶ月の間ただ一度も気楽に、ゆっくり資本記憶がない。


ELLE2006-4.jpg

EG:ビョンドゥを表現する時、どんな点が最も気になったか。

チョ・インソン:組織暴力団という特殊職業。メトロセクシャルで知られたチョ・インソンが、果たしてどれくらい組織暴力団と見られるか。実際に組織暴力団の方々に会って、熱心に観察した。一緒に酒を飲んで、彼らから見える行動、語り口、ニュアンス、子分たちに見せる細かな全てのことなど…「組織暴力団だからと何か違うか。人が生きるのはみな全く同じだろう。」劇中にこういう台詞があって非常に心に響いた。

EG:一度 興行(優秀)俳優になれば、なかなかブラウン管に戻らない。今回の映画が成功すれば、チョ・インソンもそうなるのだろうか。いったい映画の魅力がどうで、みな映画映画となるのか。

チョ・インソン:何でも確信することはできないけど。ドラマをしないでおこうと思ったことはない。ただ、映画を作る間は、私が人であると思える。(ちゃんと)息をしてるようだと言うべきか。決まった時間にご飯を食べて、睡眠もとって、感情が引き出される時まで俳優を待ってくれて。ドラマをする時は、一週間に一日眠らせてくれれば それこそありがたいことだから。だがドラマはまたドラマだけの魅力がある。すぐ、翌日には視聴率で恩返し受けるから。

EG:最後に「卑劣な通り」のチョ・インソンが話す率直な広報コメント。

チョ・インソン:「卑劣な通り」はチョ・インソンという軽い名前に、若干の信頼と信用を上乗せすることができる作品だ。その為に本当に最善を尽くした。


  元記事はこちら

今日で3回目になりました、「ELLE girl」
順番にインタビュー記事を読んでいると
インソン君の成長ぶりが よくわかりますね~(*^_^*)

ジェミンのときは 役から離れるのが名残り惜しいと言ってました。
若さゆえでしょうか?
それとも、役との一体感が これまで以上に大きかったのでしょうか?

ウンソブでは“未練は無い”と言い切ってました。
コ・ヒョンジョンssiの復帰作ということで
自分はあくまでも助演…という気持ちでいたのでしょうか?

ビョンドゥには やり遂げた自信が感じられました。
ユ・ハ監督の元で 役者としてとても大きな存在になりましたね。

こうして インソン君の成長を振り返り
これからも見守っていくことが
今の私の楽しみ&幸せな毎日になっています(*^_^*)


※おまけ

ELLE2006-1小

この お衣装、
   どこかで見たでしょう?


  (*^m^*)


  これですね~♪
サイン中2

2006年、ファンミでの来日時…  ブログ過去記事こちら
お気に入りの服をいつも上手に着まわしてるインソン君。
すごく 好感度大ですよね!!
関連記事
 拍手ボタン右側です~♪  クリック ヘ ジュセヨ~(^^)

☆Comment corner

●2009.11.07 Sat 23:47

  
毎日欠かさず訪問させていただいております。新旧問わず色々な情報とても
楽しみです。
最近「春の日」見終わりました。最初はあんまりだったけど、ウンソプ一番好きかも・・・
どの作品のキャラも素敵なので、俳優さんとしての実力を感じます。
いつか、本物に会いたいです^^
これからも、訪問させてくださいね。

●2009.11.08 Sun 02:11

  
ゆうちゃんv-254

ELLEのインソン君かっこ良いv-10
好きやv-238v-238v-238

雑誌で着た服で気に入った物は買い取るのかなv-237v-236

白のパーカーもお気に入りv-238なんだよねv-221
  • #-
  • サラン
  • URL
  • Edit

●2009.11.08 Sun 16:29

  ♪tomokoさん
毎日ですか~?嬉しいなぁ(^^)
ありがとうございます。
その一言が、すごく励みになります!!

「春の日」見たんですね
ウンソブ、いいでしょう?(*^m^*)
ジェミンに惹かれて、ソンテで堕ちたけど
実は 私はウンソブが一番好きですe-415
ドラマの中で成長してゆく姿が
なんとなく インソン君と重なる感じ、しませんか?(^^)

ご訪問、大歓迎ですよ~
これからもよろしくお願いしますね♪

●2009.11.08 Sun 16:34

  ♪サランちゃん
気に入ったものは、撮影後にお買い上げするって
どこかで読んだ気がするよ~

で、それを何回でも着てるところが普通の人っぽくて 好きや~(//▽//)

ファンからのプレゼントも 大事に使ってくれるみたいやしね!!
インソン、最高e-266








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

※鍵コメの場合も お返事のときにはネームを書かせてもらっています
 匿名希望の方は その旨を書いておいてくださいね(^^)いつも、ありがとうございます(ゆう)

Trackback

http://zoyouyou.blog84.fc2.com/tb.php/100-f172be6f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

★インソン初心者のあなたへ★
Twitterボタン

Author:ゆう
インソン・ペンならまた覗きたくなる…そんなブログ作りを目指しています(^^)

最新記事

コメント ありがとう(^^)

カテゴリ

訪問者数

Welcome♪

現在の閲覧者数:

favorite動画

リンク

Translation(自動翻訳)

お友達ブログ

アーカイブ


メールフォーム

♪メール送信こちらから♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

Myブログ内 拍手ランキング゙

(最近、拍手をいただいた順位)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。